日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

ふっくらごはん♪

2007年07月11日 | 家電&ゲーム
買い替えました 炊飯器

以前の炊飯器、ここのところパッキンの具合が悪くて
ご飯の炊き上がりがすごく悪くなってきてたんです。
何か、もう、「ご飯、おいしくないね~」状態が
続いていて・・・。
特に味の敏感な次女と私がブリブリ文句を言っておりました・・。
主人は「そうか?」みたいな感じ。

一度、途中 中釜を交換した位で長いこと使ってましたよ。
でも、もうパッキンが限界・・。いよいよ買い換える事に。
(ご苦労様でした・・。)


新しい炊飯器。象印さんの『極め炊き』です。
「豪熱沸騰・薪火炊き・本格ツイン対流~」・・だとかなんとか

大きさは、5.5合炊じゃ小さいし、かといって一升炊じゃ大きい。
最近、真ん中の『8合炊』サイズがあることを知り、これに決定。
メーカーや品番によって無いのもありますが
我が家には ちょうど良い大きさです。

最近は随分と性能がいいんですね。
無洗米コース機能は当たり前、おひつのような保温ができたり
GABAが増える玄米活性とかできたり、固い玄米ご飯もふっくら炊ける様です。

初炊きは、次女がお米を研いでくれました。
(待ちかねてたので嬉しそう)

ふっくらツヤツヤ炊けたご飯、
お米の粒もしっかり、モチモチ。やっぱりおいし~~
主人も「こうやって食べてみると、やっぱり違うな~」と絶賛。
・・でしょ。

「たかが、ご飯」と侮るなかれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作色々・・爽やかバッグ | トップ | 当たった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電&ゲーム」カテゴリの最新記事