日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

いよいよ・・・(そろそろ・・・)

2007年03月28日 | 家族・家庭
4月より長女はいよいよ3年生。
わぁ~いよいよもう、受験の年・・・

先日、初めての学校内での説明会にでて、色々進路についての説明云々・・
・・。本人をはじめ親の私もまだ実感も沸いてなかったけれど
そろそろ自覚・心積もりをしていかなきゃいけない・・。

・・・で、春休みの今
そんなに焦らなくてもいいんだけれど、まあ、まず下調べに~と。
長女が今のところ、「いいな~」程度に思っている
高校を見に行ってみる事にした。

美術・デザイン系の学科が揃っている、とある県立高校。

受かるとかどうかという事はとりあえず まぁ置いといて
内容的には申し分なさそうだけど、問題は電車・バスでの通学距離。
ちょっと遠そうだし、何個も乗り換えあったら
毎日ちゃんと通えるのか??
(行きたくても、通えないんじゃ「受ける」以前の問題なので・・・)

長女や何故か次女()も「行ってみたい」・・。
・・・「行ってみる?」

平日の朝の時間帯で、家から学校までどの位かかるか、
3人でいざ出発~~~

時間をきっちり計り、乗り場・乗り換え・時刻表をネットで
あらかじめしっかりチェック。
バス乗り場が少々分かりにくかったので、
近くの交通案内所で色々聞きながら。
初めての場所だったし、(かなりの)方向・乗り物オンチの私。
娘たちも普段乗り慣れていないけど、
一緒に探しながら、、何とかたどり着けました。

志望校となったら、これからまた何度か足を運ぶことでしょう。。

次からは、迷わず行けるとは思うけど
こことは限らず、他もあちこち見に行く事になるでしょうね。

はてさて、どうなります事やら・・・・。

自分が一番行きたいところへ行けたらいいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅めぐり | トップ | 新学期~授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・家庭」カテゴリの最新記事