日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

寒さ対策(?)の筈が

2008年11月20日 | ハムスター
すっかり寒くなってまいりました。。

わが家のハム子。

寒さ対策』にと
いつもより綿や床材を大目にたっぷりしいております。。

でも近頃、朝晩はかなりぐんっと冷え込むし
あまり寒いと、ハムスターは冬眠しちゃって
体力が持たなくて弱ってしまうらしいので・・。

電気を使う器具を使うべきかな~などと考えながら
でも電気系はコードかじったりして
危ないかな~と。。

ペットショップを見に行ってみると
ちょうど布(ボア)でできたハムスター用の
保温ハウスが売っていたので、こっちの方が安全で暖かそうだし
ちょうどいいかなと思い、これにしました。



早速、いれてみる。。


「ほら~~ぬくぬくハウスだよ~~~




ありり?

こらこら~~噛むもんじゃな~~~い!!!



意外な反応~~~

この見知らぬ物体を

「なんだ、こりぇは~~~」とすごい勢いで

ガジガジ噛みまくり、ひきちぎりまくりだした。。。

「なな、なんで??」



中入った?と思ったら、頭だけ突っ込んで
内側の布部分を噛みちぎってる・・・

においをつけた綿を中に入れておいても
綿だけ全部、頬ぶくろにいれて元のプラスチックの方のハウスに
持っていってしまうし・・・。

なんか、お気に召さなかったみたい。。

これ、切り株風のデザインになっているんだけれど
ちょうど色合いと布地が、ハムスターの毛並みと似てるから
ひょっとして、敵意を感じてるのか・・・?
縄張り意識の強いハムスターの習性が働いて
邪魔者(?)にテリトリーを犯されたとでも
勘違いしてるのかな・・・?


何やってんの~~~~も~~~;
(ピント合わない・・;)
寝床にする気配は全く無し・・。


あ~あ。早くも もうぼろぼろ・・・。




は~、なんか暴れて
お腹空いちゃった~~



『ぬくぬくハウス』、未だ『ハウス』として扱われず・・。。

(とりあえず、慣れるまで様子を見ます・・;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター | トップ | 子宮がん検診&特定健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムスター」カテゴリの最新記事