てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

生姜の砂糖煮を作りました~~!

2023-08-02 21:40:10 | 日常のこと

買い物に行って、又又、生姜を買ってしまいました。

 

やく1k、前回すぐに作らなくて、生姜が少し悪くなってから作ったので、今回は買ってすぐに(午後には)作りはじめましたよ。

 

又、灯油ストーブで・・・。

 

生姜1Kは、普段使いの鍋では小さかったので、大きな鍋を引っ張り出して入れたら、少なく感じますよ。

 

 

ピリッとした味もあって、美味しくいただけます!  

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のダイヤの講習会の帽子... | トップ | 夏水仙が1本だけ咲きました~... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-08-03 07:45:41
お忙しいのに、お作りになったのですね。砂糖と醤油かな、美味しいでしょう。ショウガの砂糖漬けは大好きなので通販で買っています。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事