てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

孫に、布製のマスクを作りました~~!

2022-04-26 21:34:41 | 日常のこと

マスクは、不織布のが一番、感染予防に良いと言われていますが、あまり人の集まらないようなところなら、布製でもいいかなあ・・・?

 

中学生になったレモンちゃん、大人サイズでも大丈夫みたいです。

 

年長さんになった、チマキ君は、ママにサイズを教えてもらいました。

 

100均で、良さそうな布があったので、思いがけず買ってしまいました

 

思った通りのサイズにはなりませんでしたが、レモンちゃんに2枚(買った布ではこれだけしか縫えませんでした)

チマキ君に5枚・・・。

 

こちらは2重ガーゼとタオル用の布を縫いました。

2重ガーゼは、縫うのが難しいですね。

 

出かけたときにでも、良い布があったら、買ってみようと思いました。

 

先日いただいた蕗・・・今日、厚揚げとコンニャクと煮ましたよ~~! 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーデザイン教室の知人... | トップ | 今日は、昼から、万年青会館... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-26 23:35:18
可愛いマスクです。不織布マスクと2枚なさっても良いですね。病院は、不織布マスクしようと書かれていました。使い分けが良いと思います。
蕗、美味しいでしょう。油揚げや豆腐は、好きなので、いつも買っています。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事