てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

明日は、父の祥月命日。

2015-05-30 19:23:28 | 日常のこと


   今日は、夫と私の双方の実家のお墓参りに行きました。


   家に咲いた、アルストロメリア、ゴテヂャ、マーガレット、頂いた菖蒲など持って行きました。


   実家のお墓には、母も連れて・・・・。


   母も沢山の墓花を持って行きました・・・ヨ。


   実家に咲いたスカシユリも持って・・・。


   妹たち2人もあとで合流・・・。お正月以来の兄弟全員集合となりました。





   実家には大きな鉢に植えた桑の木がありますが、実が鈴生りに・・・。

  
   真っ黒?に熟れたのを摘んで帰り、ジャムに・・・。


   妹が電子レンジの方法を教えてくれたので、早速試して・・・。

   
   ブルーベリージャムのようなきれいな紫色のジャムが出来ました。

 
   150gぐらいだったので、電子レンジでもOKなのでしょう。






            






             



  



           先日の欧風花のレッスンのブーケ、芍薬が傷んだので、家のゴテヂャを入れて、母に持って行っていました。



           






          

   

   その花も傷んだので、母はグリーンを残して、マーガレットを入れてブーケを作り、花瓶に挿していました。

   誰がプレゼントしたんだろうと思うくらい、上手に作っていましたので、しばらくは母のブーケ作りが続きそうです・・・ヨ!


   残念ながら、母のブーケの写真はありません・・・。







        
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみの花で、虫さされの... | トップ | 家の花で、スパイラル・ブー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2015-05-31 09:56:31
今日は
日増しに新緑も濃くなり早5月も過ぎ夏の気配のですね、各地で天候異変で大変のようですね。、今はガザニア・ゴテチャ・金魚草・等が綺麗な頃ですね◎《全員集ま合!》でしたか・・・楽しい一時でしたね(^。^)
ブルーべリージャム美味しそう
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事