てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ニンニクの花が咲いて、枯れかかってきたので、掘ってみました~~!

2024-06-20 07:33:16 | 野菜たち

 

家にもアリウムがありますが、アリウムに似た花ですね。

 

 

ニンニクの花

 

 

直径5センチ以上ぐらいのニンニクが・・・。

 

可愛い、種?も付けて・・・。

 

おそらくこんな、可愛い種が落ちて、芽が出て育ったんでしょうね。

 

1.5Mにもなっていましたよ。

 

カメムシ、ピーマンに良く付きます。

 

朝から、熱湯を入れた小さな鍋を持って、見回り。

 

カメムシの下にくっつけて、ピーマンをトントンと叩くと熱湯の中に落ちてきます。

 

 

かわいそうだけど仕方ありません。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年出たダイヤの新しい糸で... | トップ | 今日の午前中は、富合手芸ク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-06-20 08:48:21
ニンニクを埋めたことがありましたが、その時花は咲きませんでした。アリウム属の花、仲間の花に似ていますね。
カメムシ、去年異常発生して、今年もですか。ピーマンにまでとは。熱湯の中に---、手に触れたら臭い匂いが立ちますものね。
返信する

コメントを投稿

野菜たち」カテゴリの最新記事