てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

口紅水仙・・・今年は1輪咲きました~~!

2020-03-26 09:44:33 | 家の花や草
去年も、口紅水仙の記事を同じ日に書いていました。

去年は3輪咲いて嬉しかったんですが、もう少し増したいと思って、違う場所に植え替えたんです。

       
この水仙は中々増えません。

       

花もちょっとだけ・・・。

このおちょぼくちみたいな小さなカップの先にちょっとだけ赤い…と言うのが可愛らしいです。

中型の房水仙も咲き出しました。

        

スノードロップ、ちょっと前の写真ですが。

済みません、スノーフレーク・・・の写真です。

kazuyoo60さんに教えていただきました。

前にもヒマラヤユキノシタをアフリカユキノシタと書いたりして・・・、思い込みが激しいですね。
書くときは要注意ですね。


         

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おから∔片栗粉でピザ生地を作... | トップ | ボビンレース・・・レッスンまじ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-26 10:04:53
我が家のは消えてしまいました。こちらの口紅水仙、叔母から貰って数年は生きていました。次の中型の房咲は我が家にもあります。
スズラン水仙はスノーフレークと呼ばれるのでは?。スノードロップも可愛い花ですね。
https://horti.jp/3137
http://www.yasashi.info/su_00008.htm
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事