てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

お赤飯を作りました~~!

2021-04-17 21:55:53 | 日常のこと
今日は、夫の誕生日。
先日の私の誕生日にお花を貰ったお返しというわけでもないのですが、お赤飯を作りました。

餅もついて、イチゴ大福も・・。

赤飯とイチゴ大福を息子家族にもあげようと言う事になり、あんこを買いに行ったり、忙しくなってしまいました。



昨晩は甘夏の皮をむいて、表皮も削って、重曹に漬けていたので、そのピールまで作ったので、大変でした。甘夏のピールつくりは夫も手伝って、かんせい~~!

ふだん草も沢山貰っていたので、白和えも作りました。


先日の私の誕生日に、ブロ友さんから、「無事に一つ年を重ねられましたね。」
とコメントをいただきました。

本当にそうだなあ・・・と思い、2人無事に暮らしていけることに感謝です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (てるみんのニット・カフェ... | トップ | カラーの花をピンクのカスミ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-18 07:12:10
お赤飯プラスですか。綺麗に沢山のイチゴ大福もですね。
甘夏のピール、綺麗に仕上げられました。
ご馳走ですね~。
フダンソウ、栄養豊富とネットです。近くのスーパーで見かけません。美味しくて栄養豊富なら出回ったらと願います。ネット画像から、若いころにもしかしてと思う野菜がありました。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事