てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

キャベツの葉っぱは、ヒヨドリに食べられています~~!

2023-02-10 14:53:39 | 野菜たち

今日は、冷たい雨が降っています。

関東地方は、大雪警報が出ていますが・・・。  

 

ちょっと大きくなった、キャベツ、葉っぱはヒヨドリに食べられていますよ。

 

義兄の畑のキャベツにはネットがかけてありました。

ヒヨドリ除けでしょうね。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午前中は、宇土中央公... | トップ | ウィングカラーのモチーフプ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-02-11 06:53:28
ヒヨドリは厄介な鳥です。体が大きい分、沢山食べます。キンカンもかじったのが1個、キンカンの株本に落ちていました。キャベツもほかの青菜も、食べやすいのから被害の時期でしょうか。留鳥のヒヨドリは2-3匹ですが、3月中下旬に、50羽以上のヒヨドリやムクドリ、渡りの途中のが、毎年のようにやってきます。通った後は食用菜の葉が見えないほどにです。ハクモクレンの蕾や花も被害に遭った年もです。
返信する

コメントを投稿

野菜たち」カテゴリの最新記事