てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

高菜をつけました~~!

2016-03-27 22:11:18 | 日常のこと


   里に行ったら、高菜を貰いました。


   軽く干して、葉っぱを適当にとって、塩漬けにしました。


   今年は去年教えてもらったように2度漬けしてみようと思います。


   いつも感で塩をまぶして糠を振ってそのまま漬けてしまいますが、今年はきちんと高菜の重さを量りました。


   その7%の塩をまぶして、しっかり揉み込みました~~!







         






         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレード切り替えカーディ・... | トップ | ブレード切り替えカーディー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事