竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

村上のゆるキャラ

2011-09-14 20:23:40 | インポート
今朝のNHKニュースで、村上の観光PRのゆるキャラ「サケリン」がお披露目されたというニュースをしていました。 この「サケリン」頭に鮭が載っており、体部分は酒の徳利になってます。ちなみに、体部分には「情」(なさけ)の文字付き。 本庄兄貴が食い付きそうなキャラですな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (みみず)
2011-09-14 21:26:41
こんにちわ!
記事読ませていただいて、早速村上市HPに行ってきました!
天翔様の記事を見て予想したのよりはだいぶ可愛いキャラでちょっと意表を突かれた感じですがそれでも爆笑の海には呑まれました…!(笑)
うおー!ついに村上にもゆるキャラがー!本庄にしては可愛いキャラなのでちょっといじりにくいなぁとか思ったりしてしまった邪道です^p^
いつも面白い記事を有難うございますー!天翔様は情報早くて凄いですね!!
また遊びにきますー!(≧∀≦)
返信する
>みみず様 (天翔)
2011-09-18 21:01:50
>みみず様
サケリンフィーバーすごいですよ。
プログもこまめに更新されていますし、キャラクターの設定が「鮭」にこだわっていて、まさに本庄兄貴ごのみなキャラクターになっています。
ちなみに年齢はお酒が飲めるようにと「永遠の二十歳」だとか・・・。外見より実は老けているサケリンですが、よろしくどうぞ(笑)
返信する

コメントを投稿