竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

高畠ワイナリー

2023-09-30 16:40:00 | 旅行記
米沢神社にお参りし、稽照殿を見学。
それから、米沢駅に戻り電車で高畠駅へ。
高畠駅から、歩いて「高畠ワイナリー」に行きました。

外は生憎の強い雨。
時間が15時過ぎだったためか、雨のためかワイナリー内はガラガラ。

カフェから見える廊下もちょっとホラー。
ワイナリー内の売店でも試飲できるのですが、「実家に送る正月用のワインを試飲しよう」とカフェへ。
カフェでは売店で試飲できるワインの銘柄の他に有料で試飲ができます。
今回試飲したのは、1杯50ml350円で試飲でき、3杯だと1000円で試飲できるワイン。
因みに売店で試飲できなかったワインの銘柄が4種類あったので、試飲してみました。
試飲できるワインの説明表が、各テーブルにありました。



買おうとしていた銘柄が私的にはいまいちだったので、やっぱり試飲してから買った方が良いことがわかりました。

帰りは雨が強く、ホテルまで歩く元気がなくなったので、タクシーを使いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿