竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

今日の晩御飯

2020-03-18 19:05:22 | 食・レシピ
新潟駅に着いて「今日は約8㎞歩いたからホテルでゆっくりしよう」と思い万代口の駅弁屋で「えび千両ちらし」を購入。
あと隣にあるkioskで吉乃川の春らしいワンカップも買いました。


なんとこの絵が絵ハガキになっているんですよ。凄い。


中身はこんな感じ。
箱には
「えび千両ちらし」おしながき
すし飯・・・新潟米の精進合わせ
うなぎ・・・蒲焼きのたれ仕込み
こはだ・・・薄切り〆、わさび醤油からめ
蒸し海老・・・酢通し醤油からめ
いか・・・塩いかの一夜干し
厚焼きたまご・・・出汁入り
海老・・・むき海老のおぼろ
ガリ・・・甘酢漬け
と書かれていました。
実際に食べてみると、色んな味が一気にする感じ。たまごの黄色が鮮やかなので、お花見にいいですね。
しかし、うなぎなんて何年ぶりに食べたかなぁ。
吉乃川のワンカップは、「正に女性向けの日本酒」です。超甘口。kioskにはピンク色な綺麗な瓶に詰められて売っていたので女子会にオススメかも。


最新の画像もっと見る