竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

ノスタルジックな水族館

2023-07-21 14:29:07 | 旅行記
食後は、「御食事処きんぱち」そばにある「寺泊水族館」へ。

もう外観が懐かしの昭和。上越市の水族館の建て替え前みたい。
展示内容も「昭和の水族館ってこうだったよね」という納得の展示内容。
今の水族館は「映え」を狙った展示が多いので、昔ながらの「水槽の横に魚の写真と習性が書かれたパネルが展示されている」系の水族館が好きな私には物足りないのですよ。
あと、餌付けショーも「昔はこうだったよね」という納得する餌付けショーでした。因みに観覧した餌付けショーでは、保育園児の大声援をうけつつ餌付けショーが行われていました。

水族館の裏が海なので眺めも最高でした。
この水族館で気になったのが、入館の度にスタンプを用紙に押してもらい、スタンプが貯まると素敵な景品が・・・という企画。
スタンプの景品が「オリジナルグッズ」「バックヤード餌付け体験」まではわかるのですが、一番ポイントを貯めて貰えるのが「館長が作った盆栽」。なぜ盆栽?水族館なのに盆栽?とても気になりました。
寺泊水族館はまた行きたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿