竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

ラーメンには縁がない

2023-11-26 12:15:00 | 純喫茶巡り
新発田では「もつラーメン」というラーメンがあると聞き、お店を訪ねたのですが、臨時休業でした。
米沢の時といい、つくづくラーメンに縁がない。

気を取り直して、観光案内所でもらった観光地図に載っていた純喫茶「煉瓦屋」へ。
喫茶店と言えばナポリタンだよねーと勝手に思っているのですが、ナポリタンがメニューに無い。福島市の「珈琲グルメ」といい、最近の純喫茶はナポリタンを置いていないのか?
とりあえずオススメの「スパゲッティグラタン」を頼む。

運ばれてきたのは熱々なグラタン。
中にはトマトソースのスパゲッティが。
マカロニと違って、スパゲッティなので一口で食べられないのですが、一口で食べられないことで熱々のスパゲッティが冷めて食べやすくなっていました。
あとマカロニだと熱々のホワイトソースが穴から飛び出て火傷することがありますが、スパゲッティなのでそんなことも心配なし。
予想外でした。
食後のコーヒーは、純喫茶らしく壺で砂糖を出してくれたので、砂糖多めで飲みました。
ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿