一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ハイエスティーム、10月中の帰厩を目標

2022年09月14日 14時44分04秒 | ハイエスティーム
2022/9/14 山元TC
----------
この中間はトレッドミル運動を経て、先週より騎乗調教を再開しています。現在は周回コースで約2000mの軽めキャンターを乗ってから、坂路コースにに入ってハロン18~20秒ペースで駆け上がっています。乗り出し当初はややテンションが高めでしたが、調教負荷を上げながら落ち着いてきています。馬に合わせて進めていることから、馬体重は458kgまで増やすことができており、まだ成長の余地がありそうです。この馬体を維持しながら、さらなる良化を促していく方針で、10月中の帰厩を目指します。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


どうしても勝たないといけなかった未勝利戦を勝てたので、ここからは馬の成長に合わせてジックリやって欲しいと思います。馬体重を増やすことができているのは良い傾向で、このままもう少し時間を掛けて乗り込んでいく感じかな。引き続き順調に。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ダノンゴーイチ、デビュー戦快勝 | トップ | キングスフィリア、騎乗調教... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2022-09-15 06:13:16
目標、山元で480kg。
返信する
なかれもんさんへ (ゴンザレス)
2022-09-15 11:19:18
そこまでいくと良いですけどねぇ。
ここから乗りながらどこまで増やせるか。
返信する
Unknown (ワ牛十兵衛)
2022-09-16 09:59:05
私も480が理想です。
出走を470弱で。
返信する
ワ牛十兵衛さんへ (ゴンザレス)
2022-09-16 13:27:50
もちろん私も希望です。
実現可能かどうかはさておき(笑)
返信する

コメントを投稿

ハイエスティーム」カテゴリの最新記事