ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

台湾に行ってきました2(*^^*)

2017-04-01 18:41:40 | 海外旅行:台湾

台湾旅行の其の2でーす☆彡

雙連市場(シュアンリエンシーチャン)を散策しました。ここには色んな珍しい食材がありました。

アヒルか烏骨鶏の丸焼きかな・・・?

それと色んな色の卵がありました。こんなのを日本では、お店屋さんであまり見たことがない!

 

お餅とか桃まんじゅうとかが売っていました。

 

 

これこれ!「千と千尋の神隠し」の中で、お父さんとお母さんが開店前の店で食べまくって豚になったシーンで、「とぅる~ん」て食べていた食材と出会いました。食べ方は、これをそのまま食べるのと思ったら、お椀に入れて、その中でこれに十字の切れ目を入れて、その上から熱いスープをかけて食べるみたいです。

 

 

 

 

 

 

台湾といえば、やっぱりかき氷ですよね!

 

マンゴーかき氷をたのみました(*^^)v

メニューは、豊富でした(^^♪

 

 

それと小籠包もはずせません(≧▽≦)

中からじゅわーと、あふれんばかりのスープがあふれてきましたよー(#^.^#)

BEERがすすみます(@^^)/~~~

 

 

焼き飯もうまし

 

スープやラーメンもおいしっかったですよー!

台湾では珍しく焼き餃子を注文しました。台湾では普通、水餃子が一般的なんですよね!

 

 

夜には、寧夏夜市(ニンシアイエシー)にも行きました

 

 

 

 

 

 

からすみと言えば、ボラの卵を少し発酵させたものですよね!

おでんみたいな物もありました。

 

 

鳥の足の甘辛煮?

麺を米粉から作ったラーメン・・・ビーフンの麺みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

中正紀念堂の衛兵交代も良かったです(*^^)v

 

好好台湾(*^▽^*)それでは本日は、この辺で失礼いたします!   Have a nice day!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿