ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

グアムへ仮想攻撃動画を発表

2020-09-23 22:09:18 | プチ保守

グアムへの仮想攻撃動画

一つの中国を否定するかのようなアメリカの対応に報復処置に出ました。報復処置として台湾近郊で演習。そして仮想攻撃動画を発表。

 

CCP threat: China PLA Air Force Xian H-6K Simulated Bombing on the U.S. military Base in Guam

 

 

中国空軍は19日、核攻撃能力を備えたH─6爆撃機が、米領グアムのアンダーセン空軍基地を標的にしているとみられる攻撃のシミュレーションを行う動画を公開しました。

動画は人民解放軍空軍の微博(ウェイボ)アカウント上で公開されました。

 

さらに中国は米国務省高官の台湾訪問に反発し、19日に台湾海峡付近で前日に続き軍事演習を行いました。

 

 

2分15秒の動画は「戦争の神『H─6K』、攻撃を開始」という名称で、映画の予告編のような劇的な音楽が流れ、H─6爆撃機が砂漠から離陸する様子が写っています。

その後操縦士がボタンを押すと、海岸沿いの滑走路に向かってミサイルが落ちていきます。どこの滑走路か具体的には言及していませんが、動画で写される滑走路の衛星画像はアンダーセン空軍基地のレイアウトと全く同じです。

 

 

やっぱり中国をこのまま、のさばらせたら大変なことになりますね。このまま行くと20年後、子供や孫の世代の世界は自由にインターネットの閲覧や言動の出来ない世界になっているかもしれません。