カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

そして、ミニトーク会BYマカアラ先生☆

2010-10-11 | ロミロミ(マナロミ)
アウトリーチが午前中に終わって
この日は午後からマカアラ先生のミニトーク会が行われました。

この日のお題は、先生の大プロジェクトのお話。
我々の知らない所ではたくさんの出来事が起こっていて
良い事も良くない事も・・・
古代からたくさんの時間が流れ、その中でたくさんの人が動き、考え、
そして今の私たちの生活が成り立っています。
私たちそれぞれの祖先につながる話です。
多くの歪を抱えなくてはならなくなった現状も受け止め
だけど、それを正す時期は必ず訪れ、
そのタイミングを逃さぬようにしっかりと時期を見極め
各人がそれぞれの役割を果たしながら元の状態に戻していくこと

そんなことが遠い場所で静かに行われようとしています。

私にはあまりにも壮大すぎるけど、
だけど私の周りでもよくある出来事として考えると
自分自身の言動も考えなくちゃなと
先生のお話を聞いて思いました。

マカアラ先生の言葉はひとつひとつ胸に刻まれ
生徒全員がそれを正しい方向に結んでいこうとしている
そんな仲間を私は誇らしく思います。
そして、先生のプロジェクトが良い方向に向かうように
願いたいと思います。

私が参加した今年の江ノ島クラスはこれで終了です。
また次に先生に会う日まで私自身も背筋を伸ばして生活していこうって思います。

マナロミの次のイベントは『カウアイ島スクール』です。
詳細はマナロミサイトで!



最新の画像もっと見る