カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

今月のサロンのお茶

2010-10-11 | サロン
先日、久しぶりにフィトテラピーの師匠(和田先生)のサロンを訪れました。
彼是、4年ぶり?いや5年?・・・
相変わらずお美しい先生。
思わず見とれてしまった。

その日はバイオラブのお化粧品のお話を聞きに伺いました。

バイオラブのお化粧品の原料の話や
ハーブ(ふんだんに入っています)や精油、そしてそこを上手くつなげてくれる原料のひとつひとつに大きな意味があり、結果を残す化粧品が作られているってことを
バイオラブの開発されている方から直接お話を聞き
バイオラブがますます好きになりました。

話がちょっとずれてしまいましたので元へ。
今月サロンでお出ししているお茶のお話。


バイオラブのお話がひと段落したところで先生がブレイクに出してくれたお茶が
『オーガニックロイヤルルイボスティ』


ルイボスティって何年か前に流行りましたよね?
アフリカ原産のマメ科のお茶なんですがね。
何で今ごろって思うでしょ?
ってな感じで和田先生のトークが始まりました。


何でも先生のお母様が体調を崩されて通院されているときに知り合った看護婦さんの話を聞いて
ルイボスティに興味をもたれたらしい。
この看護婦さん、見た目は30代にも見えるだろうというくらいお若いのだとか、
(実際は50歳らしい)
会話をしているときに、以前アトピーで困っていて今のような肌じゃなかったということ。
アトピー肌って節々にその名残が残るものなんですよね。
(家の娘が以前同じ症状だったので)
だけど全然そんな名残はなく、アトピー肌だったということが信じられないくらい何も残っていなかったんですって。
見た目が若いとかよりも、その肌のスベスベ感に興味を抱き
何をしたの?って
当然聞きたくなりますよね~。


2つのことしか実行していないって。
ひとつ目は早く寝ること
もうひとつは、ルイボスティを飲んでいるということ

そこからルイボスティが気になり始め
一番良い原料のものを探して探して探してたどり着いたのが
先生ご紹介のオーガニックロイヤルルイボスティ!


こんな話を伺ったので
私の好奇心の扉が開き
バイオラブのお化粧品のお話を伺った日に購入して来ました。
(そんなに良いものだったら試してみたくなるじゃない?)


ということで今月はサロンで施術後にお出ししております。
ファスティング後だからね、
身体に有意義なものを食したいという私の心の内も満たしてくれています。


今月はオーガニックロイヤルルイボスティです。
施術後の時間もゆっくりリラックスしてくださいね。


オーガニックロイヤルルイボスティの詳細はビオナチュレのサイトでご覧頂けます

最新の画像もっと見る