カラダに優しいスローライフ

ハワイと老化予防ときどきハーブ

ホットストーンの心地よさ^^

2011-06-27 | サロン
こんにちは、しばたです。

練習会という名のマッサージのやりあいっこ。

セラピストという職業について一番嬉しい“THE練習会”

今回は「ホットストーンを使って」をテーマにしました。





蒸し暑い日が続いています。

こんな時に、例えばホットストーンを使ったらカラダはどんな反応を示すの?

そんなこともちょっと感じてみたくてね。



一気に夏になってしまった今、

ホットストーンの施術は意味深いものがありました。



施術を受けて・・・



開始そうそうだったと思う。

「眠いな~」

「寝ちゃうかも~」

そんなことも恐らく考えなかったと思う

しばた、熟睡です



記憶にあるのは

肩→背中→腕にさしかかったところまで。



一応“練習会”という名がついているから

友人に感想を言わなくてはならない。

圧とか、もっとこうしたら良い的なアドバイスを・・・



気がついた時には上半身が終わっていました。(ごめんよ、友



いやはや、心地よさのナンバー1かもしれない。

“ホットストーン”

芯が温まりきっていないわが身に染み渡る温かな感触。

だるさを感じる今の時期だからこそ“ホットストーン”を使うべき!

心からそう思いました。



夏のキャンペーン!

今年は「ホットストーン」で全身を施術させていただこう!

そんなことを施術の終わりのほうで思いました。



どこの部分が一番気持ちよかったかというと、

「お腹」

石が肋骨にグ~っと入るあの感覚

たまりませ~ん



近々ホームページ上でご案内しますね。

お楽しみにっ




PS

お尻のあたりで目が覚めましたのでご安心を。


脚、足裏
 ↓
(仰向けになってからの)
脚、お腹、デコルテ、首、頭


脚からはきちんとコメントをしました。

最後の首のストレッチなんかは特に念入りに



施術後は、

ロミロミより『ポワ~ン』って感じになりました。

しばらく起き上がるのが嫌になったので

ベッドの上でまったり感も味わっていただけるようなコース設定にしようとも思いました。



受けてみて初めてわかるエトセトラ。

練習会も大事です。

(たまに寝ちゃうけどね、それもご愛嬌ってことで









最新の画像もっと見る