ふらふらしてたらどこかのまとめサイトで見つけたものですけど、スーパーで麺折ってた中年まじひどいです!
家に帰ったら全部ショートパスタになってたとか、スパゲティがサラダスパになってる感じかなぁ…。
ま、まさか、うどんを買って帰ったらそうめんになってたってことなんじゃっ(←
なおスーパーでもし落としたりして折れたものだと、店とメーカーさんで返品効いたり見切り品処分したりでそれなりに処理されてるそうなので、正直に申告するのが正しい態度です。
まぁ自分で片っ端から折ってるのはさすがに営業妨害ですけど(汗)
麺類は固めよりやらかめが好きです、今日のシルエットです(何
リアスカートのノズルかな?ダクトかな?当時手持ちに横長は丸いものしかなかったので、丸いものをつけてたんですよね。
で、全身みてもここだけ丸いものってのがおかしいなぁと思ってまして…ここだけはなんとか修正したかったんです。
バックパック修正用に買ったもののやはり使わずじまい(汗)
コトブキヤのダクトノズルに置き換えます☆
サイズを見る限りでは3番が良さそうかなぁ。
ただモールドが深いので、ちょっと修正してみようと思います~。
厚みを一気に1/3くらい削ってみたんですが、厚みは良い感じになったものの…枠の厚みが出来てしまいました(苦笑)
そこで外側のエッジをより鋭角に?伝わります?処理して、これで準備完了っと。
あとはつける場所の広さ調整、外側(写真右)が広すぎるので、1ミリプラ板を貼って厚みアップです。
そのあと全体的に削って、現物合わせの微調整。
ストッパー代わりに0.5ミリプラ板を裏に貼り付けて、はみ出た部分を大きく削りこんでー。
出来上がりです☆
下側に枠がないのは元のデザイン通りなので、普通にそのまま貼り付けて固定しちゃいました。
あとはもうひとつ同じように作ってー。
両方とも置き換えて完成です☆
バーニアは一応白指定だったので、まとめて塗装するのに接着しちゃいました。
ちょっと早かったかなぁと少し後悔(汗)
えーっと、全身あちこち改造する作業は今日で終わりです。
本記事含めて144回目の更新、初回は3月3日、間にメタルギアRAYとMGクリアシャアザクが入ってるので実質はおよそ半年ほどです。
塗装スペースの設置の都合もあって、サフで様子見は日曜日になりそうかなぁ…ということで、全体組んでみたり、気になるところを表面処理しといたりしとこうかな☆
まだここから塗装がありますので、今度は楽しい塗装タイムですしね~。
ただはじめてここまで全身手を入れたので、表面処理がんばらなきゃ;;;;