昨日はカゼでお休み頂きました。
おかげさまで、とりあえず体のだるおも~は大分良くなりましたが…ノドがちょっと;;;
は、まさか夏の陣2でインフルをッ(嘘)
では製作に。
前が…26ミリくらい、後ろが30ミリぐらいかなぁ。
ま、後々どんどん削る予定なので、とりあえずこの程度作っておけば関節自体は動く、という目安にどうぞ。
クリックで拡大です。
ヒザの関節で延長になってる分だけ、重心がややおかしいですが、前から見るとこんな感じになります。
後ろから見るとこんな感じです。
おおぅこの写真前回のがしっかり説明できそう。
左足の関節部分なんですが、モモ側の幅とスネ側の幅で横幅が違うんですよ。
これをどう再現するか…多少困りどころです(苦笑)
ヒジ関節のモールドは、薄く切ったプラ板を貼っとけば段差のモールド再現は簡単です。
ヒザですね…これはアレかな、自作デザインでそれっぽく仕上げようかなぁ;;;;
で、その辺はひとまず置いといて、足首に入ります。
前後のスイングはほぼ出来ないですが、「きおつけー」の姿勢だけは取れる程度にしてみます。一切の流用等なく、一部の工作のみで。
カカトの形状見ればわかるんですが、どう考えても宇宙用で、地上で活動できるようなデザインにないです。Ex-Sもしかり。
やや微妙な作業、とはいっても、手先の感覚重視な感じの作業で勝負します。いわゆる、私のいつも通り。流用はもったいないので、アイデアというか、手先の器用さとそれをいかに根性で実現するか云々かんぬん。。。。。。
ただ、固定モデルを動くようにするのって、苦労はするんですがちょっと楽しくなってきたかも(笑)
次回右足首をそれっぽく動くように見せてみる、です☆
おかげさまで、とりあえず体のだるおも~は大分良くなりましたが…ノドがちょっと;;;
は、まさか夏の陣2でインフルをッ(嘘)
では製作に。
前が…26ミリくらい、後ろが30ミリぐらいかなぁ。
ま、後々どんどん削る予定なので、とりあえずこの程度作っておけば関節自体は動く、という目安にどうぞ。
クリックで拡大です。
ヒザの関節で延長になってる分だけ、重心がややおかしいですが、前から見るとこんな感じになります。
後ろから見るとこんな感じです。
おおぅこの写真前回のがしっかり説明できそう。
左足の関節部分なんですが、モモ側の幅とスネ側の幅で横幅が違うんですよ。
これをどう再現するか…多少困りどころです(苦笑)
ヒジ関節のモールドは、薄く切ったプラ板を貼っとけば段差のモールド再現は簡単です。
ヒザですね…これはアレかな、自作デザインでそれっぽく仕上げようかなぁ;;;;
で、その辺はひとまず置いといて、足首に入ります。
前後のスイングはほぼ出来ないですが、「きおつけー」の姿勢だけは取れる程度にしてみます。一切の流用等なく、一部の工作のみで。
カカトの形状見ればわかるんですが、どう考えても宇宙用で、地上で活動できるようなデザインにないです。Ex-Sもしかり。
やや微妙な作業、とはいっても、手先の感覚重視な感じの作業で勝負します。いわゆる、私のいつも通り。流用はもったいないので、アイデアというか、手先の器用さとそれをいかに根性で実現するか云々かんぬん。。。。。。
ただ、固定モデルを動くようにするのって、苦労はするんですがちょっと楽しくなってきたかも(笑)
次回右足首をそれっぽく動くように見せてみる、です☆