ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

きょうの散歩風景

2008年10月18日 23時22分13秒 | Weblog
前回と同じように散歩の様子をお伝えします・・・まあ、秋だからということで、お許しください(^_^;)
いつも家の近くの河川敷と公園がAlexの散歩道。
例えば河川敷からはこうやって・・・

鉄橋が見え、名鉄電車が走ってるんですよ。
当然、電車が通過する時は鉄橋からゴトゴトと大きな音が聞こえてきます。
Alexも初めて鉄橋の下を歩いたときはこのゴトゴトという大きな音に驚いてましたが、2~3回目から驚くこともありません。
そんな経験を積んでるから、花火の音も気にしないのかな?(笑)


河川敷ですから、雑草もいっぱい生えてます。
Alexも時々サラダバー・・・ということは絶対しませんね。
家では野菜の切れ端とかは食べますが、外では雑草とか食べたことないんです。
食に関しては警戒心が強いビーグルですから(^_^;)
(ビーグルらしくないとみなさんに言われます)
あっ、ちなみにこの写真は雑草にかかった他のワンコのオシッコの匂いを嗅いでるだけです。


この写真は堤防から滑って落ちそうになり、へっぴり腰のAlexです(笑)


さて、そろそろ公園に入るところです。
木が生い茂り、なかなかいいところでしょ?
たいてい立派な公園ほどワンコ立ち入り禁止なんてことがありますが、ウチの公園はマナーさえ守ればOK・・・といってもマナーの悪い飼い主もいますがね。
いつか立ち入り禁止にならなきゃいいけど・・・


面白い木を見つけました。
でも、某番組の「ナニコレ珍百景」に出すにはちょっとカーブが足らないかな?(笑)


ちょっと狭いですが、なかなか古い石の階段です。
たぶん江戸時代のものと思うんですが・・・


あっ、またまた面白い木です。
なかなか立派な木で根元近くで二股に分かれてから、高くまでそびえ立ってます。
う~ん、珍百景に出すには三股ぐらいじゃないと無理かな?(^_^;)


さて、最後に古~い神社を通り抜ければ、まもなく散歩は終了。
きょうも気持ちのいい秋の散歩を満喫してきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろぴろ)
2008-10-19 01:51:30
素敵な散歩道ですね~
我が家は川と川に挟まれた中州のようなとこだからコンクリートだらけですよ。。。
カメラ持って出かけても、写真いっぱい撮れそうですね。
Alexは緑がいっぱいで気持ちいいだろうな~
返信する
秋っていいですよねぇ~ (らんそらママ)
2008-10-19 03:39:27
我が家も秋の散歩満喫してきましたぁ~
まだ日が出てると暑いくらいだけど、
気持ちいいもんですよねぇ~☆

あっコメ入れてくれた内容ですが、Alex家と遊んだときはカイカイ症状が一切出てないから大丈夫ですよっ

ビーフジャーキーを貰ってたとしたらビーフ大丈夫って事??かな・・
それかAlexが食べてるジャーキーがとっても良いものなのかもぉ~

安物は食べてないだろうしぃ~(笑)

だから気にしないで下さいねっ♪

いつもオヤツを探知して催促するの蘭ちゃんなんだしぃ~
やっぱりアレルギー検査してみるといいかもしれない・・

来月会えそうだから楽しみにしてますよっ♪
返信する
Unknown (shina)
2008-10-19 20:46:47
Alex君のお散歩コース、楽しそうですね!
家の近所には河川敷がないので憧れます
最近、すっかり秋らしくなってお散歩も
気持ち良いですね
うちのダンナさんも面白いものを見つけるたびに某番組の「ナニコレ珍百景」にエントリーしようとしてますよ
返信する
ぴろぴろさんへ (Alessandro)
2008-10-19 21:55:02
はい、ワンコ連れて歩くには適度に広く、なかなかいい公園です。ぴろぴろさんも一度遊びに来てください。
Alexは・・・ずっとくんくん隊ですので、果たして緑を満喫してるかどうか?(^_^;)
返信する
らんそらママさんへ (Alessandro)
2008-10-19 21:57:33
Alexの食べてるジャーキーは普通にペットショップで売ってる安いジャーキーですよ(^_^;)
逆に安いから牛の量が少ないのかな?
でも、念のためこんど会うときはビスケットか何かにしますね。
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-10-19 22:02:29
はい、河川敷は車を気にしなくてもいいから、ワンコの散歩道としてはうってつけですね。
でも、shinaさんのブログ読んでると東京って公園が多いから、散歩道には困らないのでは・・・(笑)
珍百景の写真・・・デジイチ買っちゃうとついつい意識しちゃうんですよね(^_^;)
返信する
Unknown (カイ君ママ)
2008-10-26 16:28:47
とっても素敵な散歩道ですね。
秋はいいですよね~。ちょっとでも天気がいいとお出かけしたくなります。
Aiex君が道案内してくれてるみたい。
後ろ振り返って待ってるんですネ。
賢いね~。また色んな所案内してくださいよ~Alex君♪
写真がとっても綺麗です☆
返信する
カイ君ママさんへ (Alessandro)
2008-10-26 21:33:43
全然賢くないですよ~
先にとことこ行っちゃうので、呼んで振り向かせてるだけですから(^_^;)
ホント自由気侭に散歩させてます。
返信する

コメントを投稿