ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

もう春ですね~

2007年03月24日 16時54分41秒 | Weblog
寒い日が続いたと思ったら、一昨日あたりからまた暖かくなってきて、いよいよ春らしくなってきましたね。
今朝、Alexの散歩途中にある桜の木。

ちょっと見づらいかもしれませんが、桜のつぼみでいっぱいです。
そういえば、4月には桜祭りですから来週から咲き始めても不思議じゃないんですよね。


道端にはたんぽぽも咲いてました。


椿なんかも咲いてますよ~


そうそう、堤防の上の桜並木。
その中で、ある枝だけなぜだか葉っぱが丸く生えてるところがあるんですよ。
これはなんですかね?


Alexはというと、春の陽気に誘われてか、最近よく眠るんですよ。
春眠暁を覚えずっていうけど、ワンコもそうみたい(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (joeまま)
2007-03-24 21:52:30
アレックス君、かわいい寝顔ですね~。
癒されます。

春は私の大好きな季節で、毎年、散歩の途中の桜の木の前で、ジョウと記念撮影します。
犬の散歩、冬はちょっと厳しいですが、季節を感じさせてくれるので好きです。こんなうれしいおまけも犬を飼う醍醐味でもありますね。
返信する
Joeままさんへ (Alessandro)
2007-03-25 00:36:55
はい、寝てるときは天使のようにかわいい子なんですが、起きてるときは駄々っ子で困ってます(笑)

そうそう、僕もAlex飼う前までは(単なる)散歩はしたことがなく、野花を見るなんてことしたことないんですよ。
まあ、自然に触れることができるようになったのもAlexのおかげですね・・・世話は大変ですけど(笑)
返信する
確かに (カブ)
2007-03-26 15:03:13
わんこを飼ってから、お散歩で新発見がたくさんありました!!わんことのコミュニケーションの時間でもあり、自分のリフレッシュタイムであり・・・。
世話は大変だけど、コレが無くなったら脱力でしょうね

Alexくんのこの安心しきった寝顔、ぎゅーっってしたいくらい可愛いワン!!
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2007-03-26 22:06:50
いまさら考えるとワンコのいない生活考えられないですよね~
いまでも、片足でマザーボールに悪さをするAlexを制しながら、コメント書いてる自分に何か感動すら覚えます。
いったい俺なにやってるんだろう~って(笑)
返信する

コメントを投稿