ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

オリジナルTシャツ

2010年06月13日 20時29分39秒 | Weblog
前回ジャージにAlexの文字を入れて、オリジナルスクールジャージを作成しましたが、夏になっていつまでもジャージを着て行くわけにもいかず、今回はオリジナルTシャツを作成することにしました。


まずは無地のTシャツを購入。
Japan Blueをやや意識したキレイな青を選択しました(笑)


文字は前回同様に布プリを使います。
すでにスクールジャージを何回も着て、何回も洗濯しましたが、文字は剥がれることもなく、結構コレ丈夫ですよ~


パソコンを使って、布プリに文字を印刷します。
Tシャツが濃い青なので、文字を白色にすることにしましたが、白い生地に白い文字を印刷するのはできない・・・
そこで、背景に青を一度貼ってから、上から白い文字で書きました。
無駄に青インクを使用しましたが、仕方がない(汗)
ちなみにフォントはやはりサッカー日本代表を意識して丸いフォントを使用してみました。


そして、はさみで文字だけ切り抜きます。


最後にあて布をしながらアイロンで文字をTシャツに貼付ければ完成っと!


着せてみたら、こんな感じです。
ちょっと文字が大きかったかもしれないけど、目立っていいかも(笑)


「Alex~、なかなかカッコいい服が出来たでしょ?
 こんどのオフ会楽しみだね~」
・・・・本人はどうでもいいといった感じです(笑)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーはは)
2010-06-13 22:03:52
Alexくん、なかなかキマッテますよ~♪
色あいが、サッカー選手みたい☆
ワールドカップを意識してる??
簡単にできるんですねー。
クイズにご応募いただいてありがとうでした。
返信する
Unknown (ねねmama)
2010-06-13 22:04:56
ご無沙汰しております。
ねねmamaです。
名前入りTシャツいいですよね~☆
ALEXkun素敵なブルー似合ってます。
ねね家も次回は名前入りで行こうかなぁ~
すぐに目につくし、目立っていいですよね!
返信する
Unknown (あんちょびーな)
2010-06-14 09:40:55
前回のプリントを見て
我が家も作ろうと思っていました。
でも、まだ作ってないんですよね(^^;
次回のオフ会、楽しみにしていますよ♪
っていつオフ会???
返信する
Unknown (カブ)
2010-06-14 14:10:16
Alexくん、似合ってますね~♪
ブルーが爽やかで、これからの季節にぴったり!!
名前入り、しかも飼い主さんのお手製だよ?!
君は幸せモノだね!!Alexくん!!
返信する
Unknown (ももかママ)
2010-06-14 21:53:47
Alexくんよく似合ってます~。
それにそのネームプリント丈夫でいいですね☆
今度のオフ会楽しみにしてます♫
返信する
Unknown (tomo)
2010-06-15 23:23:18
サッカーユニフォームっぽいTシャツ続きですね
"ALEX"ってとっても目立ってていいと思います!
日本のワンコもこんなに応援してる(?)んだから
代表には頑張ってもらいたいですね~
メール送りましたが届いてますでしょうか?
お時間のある時にご確認ください♪
返信する
Unknown (元気君のママ)
2010-06-16 09:21:17
・・・・・・・・・・・・・
読み間違えて てっきり 無地の生地を買ってきて縫ったのだとばかり ビックリしました 
次のオフ会 楽しみにしてます
返信する
みーははさんへ (Alessandro)
2010-06-17 21:50:10
ワンコ用のワールドカップ仕様Tシャツを買おうかとしたんですけど、
あまりにも高価(5千円ぐらい)で、結局色だけマネをしました(汗)
市販の服に名前入れるだけでオリジナルなものになりますので、
みーははさんもみかんちゃん用に作ってあげてくださいね。
返信する
ねねmamaさんへ (Alessandro)
2010-06-17 21:53:15
ありがとうございます。
パソコンとアイロンさえあれば簡単に名前を入れることができますよ。
ねねmamaさんもぜひチャレンジしてみてください。
返信する
あんちょびーなさんへ (Alessandro)
2010-06-17 21:56:39
あんちょびーなさんならすぐにできると思いますよ。
僕だって1時間程でできましたもん。

オフ会ですか?
これから暑い夏に入るので、はたしていつやるか・・・(笑)
また決まったら連絡しますので、ぜひオリジナルTシャツ作って参加してください。
返信する

コメントを投稿