ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ZEROワン

2008年02月17日 18時58分46秒 | Weblog
みなさんご存知のとおりAlexは、

室内飼いしてるんですが、室内飼いしてる場合の一番の悩みはトイレのしつけとオシッコの匂い対策ですかね~。
しつけに関しては、100%自信を持って大丈夫・・・とはいかなくて、たま~に粗相することもあるんですよ(^_^;)
まあ、98%ぐらいは大丈夫といったところでしょうか(笑)

トイレの匂い対策はというと、いままでペットシーツを数々試してきました。
長時間用、カーボン入り、ひのき入り、銅入りとまあ自慢できるほどの種類をね(笑)
それぐらい試してきても、これが一番というのにまだ出合ったことがないんです。

ところが最近テレビのCMで流れ始めてるので、すでにご存知かもしれませんが、ユニチャームの新製品「ZEROワン」
これを購入して、試してみましたのでみなさんにも報告いたします。


この商品、お試しパックというワイドサイズ3枚入りなんですが、名前のとおり試すにはちょうどいいタイプです。
値段のことからいうと、通常の厚地のペットシーツの2~3倍ということで、毎日使い捨てるには勇気のいる価格です(笑)
ちなみに廉価タイプの薄地のペットシーツなら5倍~7倍にもなります。

性能はいうと・・・これはすごい!
CMのとおり吸収力が速く、した後の広がりも少なく、表面が濡れた感じもありません。(CMでやってるように使用後に触ればサラサラかもしれませんが・・・そこまでは試してません)
これなら長時間留守にしてても、ビチョビチョっていうことにもならないでしょうし、2日間ほどなら持つんじゃないでしょうか?
しかも、匂いもほとんどしませんよ。

これだけの性能を見せつけられると、思わず拍手したくなりますが、問題は値段。
性能がいいからといって3日間交換せずに使えればいいのですが、そんなわけにもいかないですからね(^_^;)
半分の価格なら速攻でこの商品に乗り換えを決定するんでしょうが・・・ちょっと悩む価格です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-02-17 20:26:30
家は ランだけが使うのですが 毎日の事ですかね 
ホームセンターで 安いのを買ってきたのですが
やはり薄いし 脇から流れている時もあります

良いものは やはり高いですよね
でも これ使ったら 他のものが使えなくなつてしまいそうです
返信する
Unknown (shina)
2008-02-17 23:03:10
気になってたんです!このペットシーツ!!
2匹になると匂いがますます気になって
やっぱり問題は値段ですね~(笑)
消耗品だからあんまり高価でももったいないしね。。。
来客の時に使うならいいかな

返信する
Unknown (サンディーママ)
2008-02-18 12:22:40
これ、CMで気になってました~。
でもやっぱり、値段ですよね。

ウチはお買い得の薄いシーツを、ばんばん交換する方式なんですが
すぐ交換すれば匂いは気にならないんだけど、
吸い込みがやはり悪いので、したあとをサンディーが踏むと
足におちっこがついちゃうんですよねぇ。
踏まなきゃいいんだけど!
で、ほぼ毎回拭き拭きしてあげるわけなんですけど。
やっぱり高性能のシーツ、魅力だけど、毎日の
消耗品には、躊躇しちゃうなぁ。
返信する
そっか (カブ)
2008-02-18 20:48:36
これ、やっぱりお高いんですか~~

我が家はゼンだけが室内でトイレをするのですが、くさ~~いんです。
来客があっても、リビングに通すと不快な香りに包まれて申し訳ない気持ちでいっぱいです

快適をとるか、値段をとるか・・・
悩みますね
1度、試してみようかな?
返信する
ランままさんへ (Alessandro)
2008-02-18 22:08:03
そうそう、ウチも安いのと高いものを使い分けてます。
トイレの真ん中には吸収力のいいものを、トイレの周辺には狙いを外したときの保険用に安いペラペラのものを(笑)
でも、ホント安いものはそれなりって感じで、吸収スピードも遅いですし、同じ場所に2回されたらもうビショビショです。
だから、このZEROワンの性能を見たら、他のものはなんなんだ?って感じになっちゃいますよ。
返信する
shinaさんへ (Alessandro)
2008-02-18 22:10:36
やはり気になってました?
値段に目をつぶれば、たぶん性能No.1じゃないでしょうか。
だから、特別な日限定で使うなんていうのもいいかも。
一度このお試しパックで購入してみてください。
びっくりしますから。
返信する
サンディーママさんへ (Alessandro)
2008-02-18 22:14:40
ウチは長時間留守番させるから、厚地のペットシーツは必須アイテムです(^_^;)
薄地でも、したらすぐに交換できるならその方が安上がりかもしれませんね。
返信する
カブさんへ (Alessandro)
2008-02-18 22:17:35
そうなんですよね~
快適をとるか値段をとるか・・・悩んでます(^_^;)
上にも書いたけど、特別な日とかでどうしても性能が必要になった時だけ使用するってものありかな?って思ってます。
カブさんも一度お試しパック、試してください。

返信する
Unknown (メルまま)
2008-02-18 23:07:23
我が家はブーリーダーさんが教えてくれたメーカーの炭シートなるものを使っていますよ~~
値段は気持ち高いだけでZOROワンよりはぜんぜん安い!!
それに吸いはよいけど薄いしたくさん吸います。。
それに匂いはほんとしませんね~~
ただ足濡れはZEROワンよりはおちるかもしれませんが結構早いよ~~
まあ我が家はメッシュトイレなので足濡れはほとんどないけど(浮いているタイプ)ミルのはお下がりなので浮いていないけど足はぬれないように思うからね~
我が家も留守番が多いからシートもいろいろためしたけど今はこれで満足してますよ~~
一度試してみてはいかが??
今度お試しで数枚もっていこうか≧(´▽`)≦アハハハ

返信する
Unknown (ガオ母さん)
2008-02-19 18:05:56
うちはサンルームがシッコ場。
洗濯物が干せません(汗)
冬は床暖のため室内干しなんだけど
夏はどことなくTシャツがシッコ臭い!
いくら王子のとは言え蒸発したシッコを含んだTシャツ・・微妙(困)
でも貧乏だからそんな高価なのは買えないや・・
返信する

コメントを投稿