リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

郵便局払い下げの自転車

2016年09月29日 | 新入荷情報

好きな人にはたまらない!

昭和のニオイがする郵便配達用の自転車です。

郵便局の払い下げ品で長年、放置されていた上、

郵便局カラーを消すために大ざっぱな塗装がされているので、

かなりみすぼらしくなってしまってます。

前にもカバンを置いていたので、頑丈な台が付いています。

この頃の自転車が好まれる理由の一つが、このロッド式ブレーキ ↓

ワイヤーではなく、金属の棒を使っています。

昔はみんな、この方式でしたね。

後ろの荷台は・・・

こちらも頑丈な荷台になっています。

長年使われていたはずなのに、びくともしていません。

郵便配達用の自転車で特徴的なのがこのスタンド ↓

何と、スタンドがダブルで付いているんですね。

完全に停車させるためのスタンドと ↑

配達のつど、仮に停車させるための簡易スタンド ↓

どちらも頑丈な作りです。

ところで、この自転車を綺麗に掃除しなくちゃ売れません。

めちゃくちゃ頑張ればこれくらい綺麗になるはずなのですが ↓

さすがに、この塗装の状態では無理があります。

でも何とか手入れしなきゃ・・・トホト

しかも、しかも、

同じ自転車が2台も入荷したんです!

うぐぐぐぐ・・・・・

誰か自転車磨くの趣味な方っていませんか?

<ゆ>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿