リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

富士通タッチパネルPC ESPRIMO FH700/5AT入荷

2013年03月31日 | 新入荷情報
Fh7005at
アラジン彦根店に待望のタッチパネルPCが入荷しました。
FUJITSU ESPRIMO FH700/5AT は、Windows7搭載の2010年モデル。
CPUはCore i5 2.4GHz RAM4.0GB HDD1TBのハイスペックに
ブルーレイマルチドライブ内蔵という贅沢なつくり。
Windows8はタッチパネルだけどOSのインターフェイスの使い勝手に
不満を感じる人も多く、使い慣れた7のタッチパネルはかなりお勧め!
キーボードとマウスに慣れたユーザーも
一度タッチパネルを経験すると、これがすごく便利!
さっそく店頭に陳列しました。
ちなみに、左奥に写っているのは、
これも今日入手した4本足の白黒ブラウン管テレビです。
最新デジタル機器と超アナログなレトロ機器が混在する・・・
それがアラジンなんです。
<ゆ>


コメント

麺屋ジョニーのチャーハンセット

2013年03月30日 | B級グルメネタ
Jony
当アラジン彦根店のすぐ近くにあるラーメン屋さん「麺屋ジョニーベルロード店」は、
毎日昼時になると行列のできるラーメン屋さんです。
ここはタピオカを練りこんだ歯ごたえのあるつけ麺が特徴なんだけど、
今回はお腹が減っていたので普通にラーメン・チャーハン定食950円を注文。
とろけるようなチャーシューは食べ応えがあって2枚で充分。
これがチャーシュー麺ならどうなるの?食べきれないや・・・
チャーハンもパラッとして実にオイシイ。
「もう食べきれない!」と満腹感に浸っていると、
隣の席の中年サラリーマン(人の事いえない同年輩だけど)が、
ラーメン・からあげ定食のご飯を「おかわり!」と注文しているではないか。
張り合う年でもないので、お腹をなでなでして店を後にしました。
夜に体重計に乗るのが怖いです・・・
<ゆ>


コメント

懐かしいレコードプレーヤーSG-558N入荷したけど・・・

2013年03月29日 | 新入荷情報
Cimg0670

本日の出張買取で、ご挨拶して帰ろうと思った玄関先に置かれていた
このプレーヤーを追加で買取させていただきました。
National SG-558Nという機種で、乾電池でも動かせてラジオも聞けるという、
まったく日本人好みの多機能レコードプレーヤーです。
とりあえずデザインがかわいらしいので、店に持ってかえって早速動作チェック!
んが!いきなり電源が入らない!
バッテリーモードとACモードの切り替えスイッチがあるので、
何度かカチャカチャ切り替えたけどダメ。
錆びた電池が入っていたので、これを取り出してもう一度トライしたけど、どうしてもダメ。
やむなくオブジェとして店内に飾ることにしました。
でも、こーゆー色使いとデザインの機械を眺めていると心が和むんです。
それだけでも買い取らせてもらった価値はありました。
(でも頑張って掃除してモトだけは取るんだい!)

<ゆ>



コメント

ケロちゃん登場!

2013年03月28日 | 新入荷情報
Cimg0620
前から欲しかった念願のケロちゃん入手しました!
あまり日焼けしていない、状態のすこぶるいいケロちゃんです。
さっそくウィンドウのセンターに鎮座。
ふくろう2体とケロちゃんがお客様をお迎えします。
みなさーん、リサイクルショップアラジンにどんどん遊びに来てね!
(ゆ)



コメント

昭和日常博物館に行ってきました。

2013年03月27日 | おでかけ情報
057
はじめまして。
リサイクルショップ「アラジン彦根店」オーナーのゆげです。
今日は、名古屋にある師勝町歴史民族資料館(通称昭和日常博物館)に行ってきました。
名神高速一宮ICから10分足らずの好立地。
古びた建物をイメージしていたのですが、とても近代的な建物で
1Fは図書館、2Fは会議室、そして3Fには昭和レトロの世界が克明に再現されているという、
およそ公営の施設では考えられないようなテーマパーク的資料館です。
しかも、嬉しいことに入場は無料!
再現されたタバコ屋さんや駄菓子屋さん、民家の生活風景などをしっかり観察して
我がアラジン彦根店の店作りに生かそうと思っています。
すっかり昭和のノスタルジーに浸ってきました。
ここなら気が向いたときに何度でも行けそうです。


コメント