リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

年末年始の営業時間のお知らせ&レトロ缶

2018年12月29日 | 新入荷情報

アラジンの年末年始は、

31日 17時まで

1月1日~3日 お休み

1月4日~ 通常営業 となります。

本日は、年末の大掃除で発掘された空き缶のご紹介

おなじみ、江崎グリコのビスコの缶です。

年季入ってますが、カーブの丸みがいい感じですね。

栄養の高さと美容を強調した、「滋養菓子」の先駆け的存在です。

続いて、季節違いですが蚊取り線香の空き缶。

ライオンタイガーという、勇猛果敢なネーミングです。

こりゃ効きそう!

今年もアラジンにはたくさんの商品が集まりました。

お持ちいただきました皆様に深く感謝申し上げます。

来たる2019年が、皆様にとって良い年になりますように。

店主敬白

コメント

天才バカボンのLPレコード

2018年12月21日 | 新入荷情報

小学校の頃、これをTVで見ないと

話題についていけなかった天才バカボン。

LP盤の入荷です。

個性的なキャラクターが画面を所狭しと動き回っていましたね。

懐かしい挿入歌が収録されたレコードです。

♪西から登った~の歌はもちろん、あまり聞いたことのないものも多数あります。

で、驚いたことに、♪西から登った~以外は全部、赤塚不二夫作詞によるものです。

ジャケットの裏面は、

最後まで大サービスのジャケットデザインですね。

懐かしい曲や知らなかった曲を一気に楽しめるLPレコードになっています。

気になるアラジン価格は、3,980円(税込)です。

ジャケット見るだけでも楽しいので、

冬休みはアラジンに立ち寄ってみてくださいね。

<ゆ>

 

コメント

江川、清原が輝いていたころの野球カード

2018年12月07日 | 新入荷情報

昔、「仮面ライダースナック」みたいな、

カードの付いたスナック菓子が大流行しました。

今回は、今でも人気の高い野球カードのご案内です。

全部、未開封だったものをこのブログのために開封してみました。

見やすいように並べてみましょう。

実は、私は野球がさっぱりわからないのですが、

スタッフのキムキムさんは大の野球ファン。

カードの選手名を球団をすべて即答できていました。

ま、私も江川選手と清原選手くらいなら分かるのですが・・・

1986年、カルビーのスナックにオマケで付いていたものです。

アラジン価格は店頭にて。

<ゆ>

 

コメント (1)