リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

休日はラーメン十二分屋さんで満腹!

2013年10月31日 | B級グルメネタ
昨日の定休日は半分仕事をしていたのでお出かけ無し。
それでは悲しすぎるので、前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

ベルロードの南端近くにある「ホテルサザンビレッジ」のテナントに入っている
「十二分屋」というラーメン屋さんです。

Junibunya1

早速入ってみると、券売機があって、その横には
「第4回彦根ラーメングランプリ優勝」の楯が飾ってありました。

フードコートでもなくドライブインでもないお店で
食券を自動販売機で買うというのは、ちょっと戸惑います。

じっくりメニューを見て決めるわけにもいかないので、
券売機の活字メニューから商品を想像して購入。

待ちに待って運ばれてきたのが、ママラ注文のつけ麺↓

Junibunya3

続いて、コアラ注文のつけ麺大盛りです↓

Junibunya2

すごいボリュームです。
酸味のあるつけ汁に、殆どうどんのような太麺を絡めていただきます。
食欲旺盛なコアラもこのボリュームは予想外だったようです。

そして、パパラ期待のチャーシューメン大盛りの登場です↓

Junibunya4

こちらは普通に醤油ベースですが、魚介の出汁がよく出ていてマイウ~です。
どんぶり一面のチャーシューをかき分けて麺をすすります。

Junibunya5

歯ごたえのあるプリプリとした麺で、これもパパラ好み!
一気にズルズル食べて、ダイエットの敵とは分かっているのに
スープもほとんど飲んでしまいました。  ゲフッ!

ランチタイムはライス1杯無料とのことですが、ちょっと無理!

後でよく調べたら、つけ麺の他に「鶏そば」というのも人気のメニューのようです。
次回のお楽しみということにしましょう。

というわけで、またもやお昼を食べ過ぎて晩御飯が食べられない現象に陥ってしまいました。
(それでも食べたけど・・・)

<ゆ>


コメント

アラジンのポップ

2013年10月29日 | アラジン的ニュース
こんにちは、こあらです。

いつも仕事をしていないのがデフォルトで仕事をしてるのが珍しい!!といわれているので、名誉挽回として私の仕事を皆さんに見ていただきたいと思います。


基本的に、掃除、買取、配達等の仕事をしていますが、それ以外のときはこんなものを作っています。


Img_2233



「らくがき??え?さぼり??」


いえ、さぼってるんじゃないんですよ、空いている時間にポップという絵を描いているんですよ。hai。
アラジンの商品にはこんな感じでいくつか私のかいたポップが無造作に張られています。


Img_3341


ちなみに誰の許可も取っていません。
著作権?僕は小学校を2年で卒業してます。難しいことはわかりません。

アラジンにお越しになったときは、よかったら私のサボりの証拠仕事の成果をご覧いただけますと幸いです。


ちなみにこちらは没作品。


Img_3096_2


あまりにも怖かったんで途中で作るのやめました。僕はホラーが苦手です。
捨てたと思ったら、この前どこかの棚に入ってました。ほんと怖いです。

\ピンポーン/


おや、だれかきたようd・・・・・



コメント

キティちゃんの可愛いトランク入荷しました。

2013年10月28日 | 新入荷情報
これは子供用なのでしょうか?

Kitty1

キティちゃんの可愛いトランクです。
この状態で高さ約43cm、持ち手を伸ばすと58cmの高さまで伸びます。

Kitty2

横にして手で持っても楽々な大きさですね。
中を見てみると・・・

Kitty3

けっこう本格的です。
もちろん、キーも付いています。

おしゃまな女の子がキティちゃんのトランク引きずって
お母さんと旅行に出かける姿が目に浮かびます。

どうやら市販品ではなくセブンイレブンの景品だったようで、ちょっとレアアイテムかも。

気になるアラジン価格は2,980円(税込)です。

<ゆ>

コメント

ダンロップとカゴメケチャップの大きなホーロー看板入荷しました!

2013年10月27日 | 新入荷情報
プッロンダ?????

Kanban1

いつもご来店いただくコレクターの方が、看板2枚を持ってきてくれました。
珍しい、右から読む時代のダンロップ看板です。
たぶん戦前のものでしょうね。

サイズは、幅103cm×高さ58cmで
この手のホーロー看板としてはかなり大きめと思います。

続いて、、、

Kanban2

こちらもかなり古いカゴメケチャップの縦型看板です。
少しサビが目立ちますが、ホーローのツヤが十分残っています。
サイズは、幅22cm×高さ120cm

商店なんかの柱部分に取り付けていたんでしょうね。

両方とも素敵な看板なのですが、特にダンロップは一目ぼれしてしまいました。
なので、アラジン価格はASKでお願いします。

お店に飾っていますので、ぜひ実物を見に来てくださいね。

あっ、ケチャップで思い出したけど、
今夜のメニューはケチャップベースのミートスパゲティらしいです。

<ゆ>

コメント

暖房が恋しくなってきました。

2013年10月26日 | 売り場ご紹介
今朝の彦根市の気温は、一気に冷え込んで15度。
おまけに風が強くて今シーズン初めて「サブッ!」って感じました。

そろそろ、こたつや電気ストーブといった暖房機器が恋しくなりますよね。
アラジンは砂漠の国ですが、夜は寒いので暖房機器もしっかり扱っています↓

Danbou1

今くらいの寒さなら、電気ストーブがオススメです。
サッとあったまって空気も汚しません。

もっとしっかり暖まりたい方には↓

Danbou2

やっぱ、石油ストーブにはかないません。
あと、微妙に見えているのが「一人用こたつ」
ホームこたつはかさばるけど、これなら一人で足元ポカポカです。

都市ガスのご家庭なら、もっとパワフルなガスファンヒーターがオススメ!

Danbou3

石油ファンヒーターよりも素早く部屋が温まります。
アラジンはリサイクルショップだけど、新品未使用の商品もたくさんあります↓

Danbou4

新品のガスファンヒーターが9,800円というのは、かなりお買い得です!

この他にも、定番のホームこたつや電気カーペットなんかも取り揃えています。

寒さが厳しくなると一気に売れてなくなってしまいますので、
少し早目に手に入れてくださいね。

<ゆ>


コメント