リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

アラジン平田店が、こっそりオープンしてました。

2015年11月28日 | 日記

地元の人なら分かる場所なんですが、

平田小学校の正門前にアラジン平田店が出現しています。

実は、1年半ほど前から作業場にしていたところで、

今月から普通に営業を始めました。

時間は10時から17時まで。

定休日は本店と同じく水曜日です。

ちょびっと窓越しに覗いてみましょう。

何やらいろいろありそうです。

中に入ってみると・・・

家具やキッチン家電が結構並んでいますね。

アラジン平田店は、「シングルライフ&ホビー」をテーマに

品揃えしていこうと思っています。

まだまだホビー系は少ないのですが、

これからボチボチと増えていきますのでお楽しみに。

すぐ前にはシャトレーゼさんや、ラーメンの塩元帥さんもあるので、

近くに来られたら是非、立ち寄ってみてくださいね。

<ゆ>

 


アラジン店内のレコードが聞き放題!レコード試聴コーナーできました!!

2015年11月26日 | 売り場ご紹介

先日、アラジンのレコードコーナーを紹介いたしましたところ、

方々からご来店いただき、中には40枚ほどまとめ買いされる

お客様もいらっしゃいました。

これに気をよくしたイケメンオーナーが、

調子に乗ってこんなコーナー作ってみました。

店内には中古のレコードプレーやモーもありますが、

オールインワンですぐにレコードが聞けるプレーヤーを

わざわざ新品で買ってくる力の入れようです!

さっそく演奏してみましょう。

操作はいたってカンタン。

スイッチを入れて針を載せるだけ。

初演奏は、キャンディーズの「微笑みがえし」。

青春の記憶がよみがえります!

次はLPレコードで試してみましょう。

ご存知、ビートルズです。

これを聴くためにレコードプレーヤーを探しに来られる

お客様も少なくありません。

さらに、このレコードプレーヤーにはすごい機能が↓

何と!戦前・戦後あたりに普及した78回転のSP盤にも対応しています。

ジリジリ、プチプチという雑音交じりに再生される音楽は、

現代のデジタルにはない温かみを感じます。

この試聴コーナーは、アラジン店内にあるお好きなレコードを

自由に聴いていただけます。

あなたもアラジンのレコードコーナーで

青春の1枚を見つけてみませんか?

<ゆ>


ゆったり!2人掛けリクライニングソファが3,000円!!

2015年11月24日 | セール情報

アラジンでは時々、とんでもない特価品が出現いたします。

本日のとんでもない君はこちら↓

2人掛けのリクライニングソファです。

幅150cmと、ゆったりサイズ。

リクライニングが1人ずつできるのがうれしいですね ↓

もちろん、2人とも倒すこともできますし、

首の部分も個別に折り曲げ可能です ↓

ここまで広げると、ついつい寝ころびたくなります。

でも、仕事中に寝転ぶのはナマケモノかコアラくらいです。

案の定・・・

続いて裏返し・・・

こんなに寝心地のいいリクライニングソファが、

アラジン特価3,000円ポッキリ(税込)です!

現品限りにつきお早めにね。

(画像の生き物は付属しません)

<ゆ>


掘り出しあるかも!?話題のレコードが超激安です!

2015年11月21日 | 売り場ご紹介

このところアナログレコードが見直されているとか。

単なるリバイバルブームにとどまらず、

新たにプレスして販売するアーティストも現れてるようです。

アラジンには、オープン当初からレコードコーナーがあったりします。

店の奥まったところの、しかも棚の一番下というロケーションにもかかわらず、

ファンの方がたむろする地味~に人気のコーナーです。

理由は何と言ってもその価格 ↓

LPレコードが1枚100円、5枚で300円、10枚なら500円。

1枚当たり50円という驚異的な激安価格です。

懐かしいジャケットがいっぱいあります。

洋楽も同一価格なので、掘り出し名盤が眠っているかも・・・!?

さらにシングルレコードも同一価格で並んでいます ↓

なぜ価格差がないかというと、単にめんどくさいから。

レコードを聴くためじゃなくても、

壁に飾る目的で購入される方もいらっしゃいます。

もちろん、聞くための機器も揃っています。

アナログ系のオーディオ機器を扱っているのは

彦根市内では珍しいかもしれません。

秋の夜長、少し雑音の混じったアナログレコードの調べに

耳を傾けてみてはいかがですか?

<ゆ>


フェラーリのかっちょいい自転車。

2015年11月19日 | 新入荷情報

そろそろ紅葉の見ごろを迎える彦根地域ですが、

まだしばらくはアウトドアスポーツが楽しめそうです。

そんな行動派の方にお勧めのクロスバイクが入荷しました。

かっちょいいでしょ。

フェラーリの28インチクロスバイクです。

前から見るとさらにかっこいい ↓

正面にあるフェラーリのエンブレムが人の目を引き付けます。

シフトは前3×後7段の21段変速。

変速機(シフター)も機能的です。

後ろのギアはこんな感じ ↓

右下に空気を入れるバルブが見えますが、

本来はヨーロピアン使用なところ

日本では主流のアメリカンタイプ(ママチャリと同じ)に変更されています。

さらにオーナーのステータス心をくすぐるのがサドル↓

やっぱ、かっちょいいですね。

真っ赤なフェラーリで真っ赤な紅葉狩りに出かけてみてはいかがですか?

ギャラリーの注目度はナンバー1間違いなし!

気になるアラジン価格は・・・・・・・・ASKにて。

<ゆ>