妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

久しぶりにピアノに触った。

2005-03-30 23:18:57 | 音楽

以前はバッハの平均率の最初の曲ぐらいは弾けたのだけれど、もはやピアノが古くあちこち音が出ないし、以前にもましてタッチが重くお話にならない。

あまり弾けるわけではないが、何曲か弾けたのに今は通して弾ける曲がないのはじつにもったいない。

ところで今日はブゾーニ版の楽譜で一回だけけいこしたが、この楽譜だと平均律の最初の曲は途中でページをめくらなければならない。自分が持っているほかの国内の楽譜はめくる必要がなかったと思う。それも定かでない。家じゅうとにかくしっちゃかめっちゃかで探す気もおきない。

とにかくもったいないことが多すぎる。ブゾーニ版はわりと指使いが細かく出ていて、実はバッハのパルティータの2番の方が自分としては指使いが難しいのでこちらのブゾーニ版もほしい。

ただ輸入楽譜というのはあまり紙の質はよくないようだ。


最新の画像もっと見る