妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

自分の脱税はそっちのけで解散要求する朝日は改憲論者:衆議院の任期発言を忘れた鳩山ボケボケ民主党

2009-03-03 07:08:48 | Weblog


ここ最近のニュースはあまりにめちゃくちゃでどうしようもなく、見ている方が馬鹿なのではないかと思うぐらいだ。

まず昨日のニュースステーションでは古館が小泉に黙ってないでしゃべれと言っていたが、モスクワでの会見は全部流したのか。あの場の話を聞かないで同じことを訊くのはどう考えてもおかしいだろう。

だいたいあれでは見ている方もなぜ再議決の時には欠席するのか、その理由が詳しくは分からない。アメリカ経済のニュースにしたところでようするに自分たちの立場を180度変えたということはまったくふれないままでいながら「政治家が言ってることがころころ変わる」とはなんなんだ。

だいたい鳥越が先週久しぶりに出て「正統性」ということを言っていたが法律的には合法だから憲法に規定を加えろ、というのはようするに憲法改正ではないのか。朝日も解散を避け続けてきたと批判するなら憲法改正して大統領制にして半年ごとに首相から議員から全部選挙しまくれというべきだろう。

そして東京や大阪のようにでたらめな政治家を続出させて日本は滅びよということなのか。とにかく支持率が下がったから解散すべしというのはむちゃくちゃで、野党に「不信任案を出せ」というほうがまだ筋は通っている。

それが無駄でありばかげていることは分かるのだが、よく考えてみろ、4年前に解散するなと野党とマスコミがこぞって騒いだ時には衆議院の任期を全うさせないのはけしからぬとまで言ったのではないのか。

今、仮に自民党が同じことを言ったら実にけしからん、と言って怒り狂うだろうが、それぐらい鳩山由紀夫はじめ民主党はじめ野党および朝日は自分が言ったことをまったく忘れたぼけ老人と化してしまった。

鳥越は首相がころころ変わっているのはけしからんと言っているがニュースステーションなどは日替わりでコメンテーターが代わっているではないか。

日替わりどころではない。テレ朝は日米首脳会談のあと朝は江田憲司が昼食会がないなどこんな失礼な扱いはない、ひどい冷遇だと怒りまくり、昼は小池と言う評論家がそんなことはない、と冷静に分析し、夜は一色が冷遇だか厚遇だか分からないなどと完全にぼけまくっていたが、これでは朝令暮改どころの話ではなく、聴いているほうまで頭蓋骨がわれそうになるほど分裂しているとしか言いようがない。

大体、「厚遇」されていると言うのはテレ朝が言い出したことではないのか。古館などは麻生が首脳会談でなんの成果も得られなければ株価が下がるなどといっていたが下がったのか。むしろあがったのではないか。

アメリカでは一般教書演説の前後に世論調査があって国民の大方の指示をえられた結果がでたようだが、とにかくあの時はアメリカは株価はあがったし、日本だってなんの成果もなくても25日は株価はあがったのではなかったか。いずれにせよ記者が国債を買えと言われたのではないか、などといったことを訊いていたが、石原慎太郎らが過去にぶち上げた謀略のように日本が持っているアメリカ国債を売りまくらない、アメリカも日本の国債の格付けを下げたりしないように政府が働きかけるというような話はしたに決まっているではないか。

そんなことは仲良くやっていこうと言うからには本人たちが言わなくても絶対に確約したに決まっているではないか。だいたい海外で日本を批判する記事が出るということをやたらとこの国のマスコミはぱくりたがるが海外のマスコミは自分たちをパクッテいるに過ぎないということがわからないのか。

日本の、あるいは世界の経済を駄目にしているのは朝日をはじめとするマスコミである。だいたい自分のとこのカラ出張や脱税の手口をまったく追及しなければすいませんでもない図々しさにはほとほとあきれる。

バカの相手はしたくないと思いつつこんなことを朝っぱらから書いている自分が一番バカだと思い始めた。

前回の総選挙で名前だけ貸して当選した一般人が自民党から続出したわけだから、今のうちに民主党に名前を貸す交渉をしたほうが賢いかも知れない。民主党が満杯なら共産党はがら空きであろう。電車も走り出したから代々木にでも行くか。。。


そろそろ株も一日ぐらいあがりそうな気もするが、こっちまでおかしくなりそうなのでそういうことをはじめニュースは一切見たくない。







最新の画像もっと見る