妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

六本木ヒルズの近くに米軍の施設があるらしくてヘリ?がすごく低いところをよく飛んでるのがコワイです。

2005-10-28 23:02:32 | 町で見かけた嫌なこと
青山のあたりを歩いているとものすごい爆音とともにヘリが自分の真上を飛んでいるということがたびたびある。

ヒルズからそれほど遠くないところに米軍の施設があるらしくて、どうもそこに離発着しているようだ。

そこの人たちはなれているのかもしれないが、その場面に遭遇するたびに自分はびっくりする。とにかく自分の真上を飛んでいる感じで、ちょっとこわい。もう少し上のほうを飛べないものなのかと思う。

これがもし自分に落ちてきたらどうしてくれるのかと思ったりする。写真は望遠を使わずに撮ったものであるはずだが、それでこれだけ大きく写るというのはどれだけ近いところを飛んでいるのか想像していただけるのはないか。

ヘリがわりと近くで飛んでいるというのはここに限らないが、このあたりは特に低いところを飛んでいる。その米軍の施設は坂をちょうど下りたところにあるのでどうしても着陸するにはそのあたりで急降下しなければならないのであろう。

今日は自家用飛行機が高校のグランドに不時着したが、とにかくヘリであれ何であれ、安全対策は万全の上にも万全を期してほしいものだ。


最新の画像もっと見る