妄人妄語 衆議院議員野田聖子さんの選挙公約消去 有権者・国民を愚弄するサイト一時閉鎖に抗議します!「非道」はどっち?

すいませんがコメントはご遠慮いただいてます。選挙公約に関する記事はカテゴリから「野田聖子批判」を選択してください。

機械おんちの泣き笑い日記2

2004-10-29 22:48:58 | Weblog
ネットサーフィンをしていてどうも遅いと感じることはよくある。自宅にネット接続し始めたころはあまりの早さに舌を巻いたが、最近どうも遅いと感じることがよくある。今朝もそうだった。そんなときはとりあえずいったん接続を切って、エクスプローラーをもう一度立ち上げることにしている。そのときIPアドレスだろうか、数字が出る時はもう一度たちあげなおしたりしている。しかし最近どうもこの作業の繰り返しが多い気がする。
原因はいつ気づいたのか分からないがACアダプターにあるようだ。モデムはルータータイプのものをレンタルしているのだが、どうもつけっぱなしは不安であるのでパソコンの電源を切るときはできるだけモデムの電源を切るようにしていた。これがどれだけ有効かは分からないが、めんどくさいのでつけっぱなしにしていたときにスパイウェアに入られた。というわけで、アダプターを以前にもましてつけたりはずしたりしているのだが、どうも先の2つの出っ張りのうち、一つが引っ込んでしまい、電源不足になるがゆえにネットにつながらないことがおおくなるようだ。というわけで、それを引っ張って何度か入れなおした。すると。。。
つながった、つながった、早い、早い、



と喜んでいたらなんと、音が出ない!!!



全くどういうことだ?バカな私はあわてた!こんな大統領選挙の直前にコン畜生!
さて切りわけだ。。。とにかくアダプタが不具合を起こしていたことはまず間違いないので、そのことばかりがあたまに浮かんだ。でも画像でも何でもつながるし。。。もしかしてスピーカー?
母のヘッドホンを借りてみたが、聞えない。ってことは、もしかしてモデム?それともやはりアダプタ?色々かんがえてみて、そうだ、マイミュージックのなかの曲がなれば、ネット関係の部分がおかしいことになると思い、クリックしてみると。。。



やはりならない。とほほ。ということは、う-ム、もしかして「サウンドカード」とやらが壊れてる?これはたぶんマザー一体型とかいうやつだから、もしかして面倒かも?といったことを漠然と感じながら、コントロールパネルからサウンドに関する部分をクリックしてゆくとなんとよく分からんが、「ミュート」の部分にチェックが入っているではないか!!!
それを思い切って?!はずしてもう一回ネット接続してみる。それで駄目だったらもう一回ミュートにチェックを入れればいいのだから???などと馬鹿なことをこわごわ考えながらトライしてみると、なんと。。。

あっけなく、音はでた!!!!!



なんてくだらんことでずいぶん長い時間いやな思いにさいなまれ七転八倒したことよ!!



でも不思議なのは、なぜ突然ミュートのとこにチェックが入ったのだろう???
分からんことだらけだ。ちなみにおととい受けに行った職場からは非常に丁寧に書類が送り返されてきた。本当に残念であった。今はひたすら心苦しい。

最新の画像もっと見る