露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

志発島から撤収

2012年06月05日 | 北方領土


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

島内で墓参、各居住地や火葬場跡の探索終了後から
急に波が高くなってきたので早めに撤収する事になりました。
えとぴりか2に乗って本船のえとぴりかに戻ります。
小舟なので結構揺れます。そして頭から波を被ったりしてビショ濡れになりました

船に戻った後は自由時間、いつの間にか寝ていました。

夕方から食堂で解団式 島内には短い滞在期間でしたが皆満足した様子です。

志発島カフェノツ沖に沈む夕日

翌朝 志発島カフェノツ沖を出航、この時は元島民の方は寂しげな感じでした。

おぉ~ シャチ出現 この海域では珍しくはありません。
最初背びれだけ見えたのでサメかと思いました。



おぉぉ~ 今度はアザラシ出現! こちらを見ています。

この後しばらく何も出現しなかったのでトイレへ、
そうしたら「右前方にクジラ発見」の船内放送が!!
うぉぉ~ 急いでデッキに行きますが既にクジラは潜航した後でした。

エトピリカみたいな鳥 ウトウと言う鳥らしい。

志発島の国境警備隊の建物

水晶島(納沙布岬から見るとちょうど裏側)



北方領土(水晶島沖)から見たオーローラタワー 
昔は平和の塔と呼ばれていました。

根室港着 志発島自由訪問終了です。




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、IN OUT正常化?

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい野生動物の動画撮影に... | トップ | 鹿肉まんじゅう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-06 08:58:06
マニアさん

おはようございます…(^^)

志発島沖波があったんですね、ジャケット着てても濡れたんですか…???

いや~うっすらと赤くなった夕日とっても綺麗ですね…(^。ー)
ウットリしてしまいます…(^0^)
ほかの景色もとっても綺麗です…(^0^)/
お疲れさまでした (きんちゃん)
2012-06-06 10:26:32
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
お疲れさまでした。
あれだけ小さな小舟で波があったら
かなり迫力ありそうですね~
アミューズメントパークの実写番みたいな感じでしょ?
クジラを見逃すとは…持ってないねぇ~(苦笑)
ランキング正常化…表現が笑えました
くじら (ユキヒロ)
2012-06-06 18:36:39
見れなくて残念でしたね。
写真でもよいから見たかったです。
それにしても波荒かったのですね。
酔ってしまうかも(笑)
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-06-06 21:56:45
こんばんは~

結構波がありました。
最初は頭上を越えて向かえの席の人に波があたっていたのですが、
最後に頭から波を被りました~
カメラが壊れるかと焦りましたよ。
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-06 21:59:07
こんばんは~

結構揺れますね。ちょっと面白かったかも(笑)

クジラは残念でした。ちょっとトイレに行った隙に出るなんて(泣)
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-06-06 22:00:53
こんばんは~

クジラは残念でした。
シャチやアザラシは見れたのですがね。
もう少し暖かい時期なら、イルカも見れたハズです。

コメントを投稿

北方領土」カテゴリの最新記事