露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

鹿肉まんじゅう

2012年06月06日 | Weblog
トムラウシ温泉ヌプントムラウシ温泉へ行く途中にある「山の交流館とむら」
その前を通ると気になる旗が、鹿肉まんじゅう 
興味をそそられるなぁ~ 通り過ぎたけど戻ってみました。

鹿肉まんじゅう 1個300円  酢醤油がかかっています。

一口食べると旨い! 鹿肉がギョウザの具みたいな感じになって入っています。

鹿肉まんじゅう なかなか旨かったです。

他には鹿肉も販売されていました。こちらは525円だったハズ。
味、香りとも濃いです。臭みを消す味付けなのかも。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志発島から撤収 | トップ | レストラン・パイプのけむり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-06-07 08:06:13
マニアさん

おはようございます~(^^)

おおおぉぉぉっ…(@。@)
鹿肉まんじゅうですか…(^^)
普通のお菓子のまんじゅうを想像していました
が、肉まん見たいな感じなんですね…(^^)
美味しいそうですね…(^ー^)
最近販売されるようになったんですかね…???
はじめて見たので…
今晩からヌプンに出掛けますので買って食べて
見ますね…(^0^)/
返信する
う~ん・・・ (きんちゃん)
2012-06-07 10:07:49
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
鹿肉まんじゅうですかぁ~…う~ん…
食べたいって言うふうにはならないですが(苦笑)
一口試してみたいって感じです…

ランキングもう~ん…て感じですねぇ~(苦笑)
返信する
Unknown (ゆっち)
2012-06-07 14:20:32
あれ。
こないだGWの時通った時、旗は
なかったような・・・

鹿肉好きです。
明日買って試してきますw
返信する
旨そう (道産子おやじ)
2012-06-07 21:03:54
こんばんは♪
鹿肉みっちりの饅頭ですね(^ー^)
値段もお手頃で旨そう~♪殆ど口にすることない鹿肉ですが、臭みもなく好きです♪
近く行ったら絶対喰いますぜ( ̄▽ ̄)b
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-06-07 21:26:59
こんばんは~

僕も鹿肉まんじゅうの旗は初めてみたので、
最近始めたのではと思います。
なかなか旨かったので試してみてください。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-06-07 21:28:32
こんばんは~

結構美味しかったですよ。
近くに行ったら食べてにてください。
クセになる美味しさかも。
返信する
ゆっちさん (露天風呂マニア)
2012-06-07 21:30:36
こんばんは~

僕も前回行った時には旗を見かけなかったので
最近始めたのでしょう。
なかなか美味しいので試してみてください。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2012-06-07 21:32:34
こんばんは~

鹿肉の具が沢山入っていました。
まんじゅうの鹿肉は臭みも無く美味しかったです。
焼肉の方はそれなりでした。
返信する
鹿肉饅頭 (いけぶー)
2012-06-10 00:49:07
こんにちは~。
鹿肉饅頭、うまそうです。
詰まってますね~。
名物になって、鹿がちょっとでも減ってくれれば・・・。
においがあると聞いて、敬遠気味でした~。
今度、初挑戦してみます。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-06-10 18:03:27
こんばんは~

鹿肉まんじゅうは、臭みとか気になりませんでした。
でも焼き肉の方は、無理矢理臭みを消す味付けかも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事