露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

旭温泉

2016年07月07日 | 道北の湯
6月のある日「旭温泉」へ行ってみた。
以前から行ってみたいと思っていたのだが、十勝からは遠すぎてなかなか行けなかった。
実際に十勝から行ってみると、本当に遠くて豊富温泉ほか行く余裕なし(笑)
建物外観は秘湯感が漂っている~

板張りの外壁がいい感じです。

日帰り入浴 8時~22時
料金は大人500円


浴場は別棟で何やら新しくてきれいな雰囲気 ちょっと秘湯感は薄れます。
男湯、女湯は日により入れ替わります。
この日は男湯が歩行浴のあるほうでした。

お湯は2種類 富士見の湯と旭の湯があります。
富士見の湯(循環)黒いお湯です。ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物質(低張性アルカリ性高温泉)

旭の湯(掛け流し)赤茶色のお湯 ナトリウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)
 
肝心な浴場の写真は先客が居たので残念ながらありません。
浴槽の感じを見たい人は、旭温泉のブログでどうぞ

他に家族風呂もあるらしいです。

脱衣室の様子 結構きれいな感じ~

脱衣室前の休憩スペース

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田温泉・再開の動き | トップ | 十勝三股のルピナス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な施設 (きんちゃん)
2016-07-07 10:12:09
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
近代的な感じの建物内装ですね。
お湯が良ければ全然良いじゃないっすか~って・・・
これってどこにある温泉だか知らないっす(苦笑)
遠いんだぁ~マニアさんが遠いっていうくらいだから
かなりのもんでしょ?豊富温泉の近くなの?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2016-07-12 20:36:12
こんばんは~

わかりやすく言うと、利尻島が見える町にあります。
そして豊富温泉までもうすぐといった感じ、
とにかく十勝から日帰りとかはヤバい遠さです~
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事