露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

和琴共同浴場・秋

2012年11月09日 | 弟子屈方面
10月中旬のある日、屈斜路湖の和琴半島にある「和琴共同浴場」へ行ってみた。
和琴半島散策路の途中にあります。

なかなかいい感じの看板ですね。

中に入るとちょっと広めの脱衣所

熱いときと、ぬるい時の対処方が載っていますよ。

朝の日差しが差し込み気持ちよく湯浴み出来そうです。

湯温43.5℃ 少々熱めですがいい感じでしょう。

窓からの眺めも最高


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、油断大敵・長期接戦状態!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金に染まるハルニレの木 | トップ | 夜明け前の屈斜路湖 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和琴・・・ (きんちゃん)
2012-11-09 08:51:15
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
あいかわらず精力的にうごいてますね~
和琴共同浴場は行ったことないから
わからないけど今回はちょい熱い湯だけど
入れたんですね~
俺にとって43°は辛いけどマニアさんなら楽勝かぁ~

ランキング接戦続いてますね~
ぽちっとなぁ~

返信する
こんにちは (ちな)
2012-11-09 10:07:34
私、此処、今年は行ってない~~。
オフシーズンには静かな雰囲気で、最高な
ロケーション。
湯温43度、道産子おやじさんなら『温湯』?
ピリピリ感が刺激的で、熱湯好きには
たまらない湯加減なのでしょう
返信する
和琴温泉へようこそ ... (札幌温泉人)
2012-11-09 11:02:41
そんな説明があったのですねぇ~
森と湖の温泉郷 弟子屈町より ... っていうのが良いね。
自然の中で湯浴みする素晴らしさを教えてくれたのは、屈斜路湖畔の色々な温泉かも ...
和琴共同浴場 ... いまなら、適温になっているかな??
43度 ... じわ~っと温まり、気持ち良さそう(^^)
返信する
いいな~ (道産子おやじ)
2012-11-09 23:00:27
こんばんは♪
10月半ばの早朝…気温も低そうで、丁度いい湯温で浸かれましたね~(^.^)
朝日も射し込み想像するだけで気持ちよさそう♪
そろそろ和琴に遊びに行きたいな~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-12 22:02:34
こんばんは~

43℃くらいなら少し熱いだけです。
誰でも入れると思いますよ~

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-11-12 22:04:22
こんばんは~

今時期は寒いけど、観光客も少ないです。
相変わらず釣り人は多いかな~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-11-12 22:06:11
こんばんは~

今時期の和琴 星空もきれいだし
温泉も気持ちいい!
温泉&写真の趣味が一か所で済みますね(笑)
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2012-11-12 22:08:39
こんばんは~

一番快適な時期だったかも。
車中泊で冷えた体があたたまりました。
真冬の和琴も楽しいですよ!
返信する
晴天で・・・ (Mちゃん)
2012-11-19 00:35:53
こんばんわ

春に行った時は、水没してたので
結局、今年はそれっ切り・・・

それにしても、めっちゃ晴天ですねぇ
今年の秋は、ぐずついた天気が多い中
こんな晴天の日もあったんですねぇ~
晴男か晴女が居たのかなぁ
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-19 21:20:48
こんばんは~

今年もあと一月ちょっとありますよ。
その間にリベンジして下さい~

僕が出かけると晴れる事が多いかも。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事