露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

池の湯にヒグマが?

2014年10月15日 | 弟子屈方面
久しぶりに池の湯へ行ってみると見慣れない看板が・・・

おぉぉぉ~ ヒグマ出没情報あり
まさか池の湯にヒグマが出没。ありえないなぁ。
きっと何かの見間違いに違いない。
そう確信してクマスプレーは車に残して、安心して付近を散策~

紅葉の池の湯いい感じですね。ちょっとぬるいけど(笑)


湖の近くまで来ると、何やら足跡が しかも新しそう
鹿の足跡ではない。人間とも違うなぁ~
まさか本物の熊の足跡 えぇぇぇ~~ 目撃情報は本物なのか
と色々と考えていると、目の前の草むらの中でガサゴソと何かが動いた。
これは・・・ とりあえず平静を装り、ゆっくりと車まで戻りました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈斜路湖の紅葉 | トップ | 紅葉眺めながらの露天風呂! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちな)
2014-10-16 10:14:16
足跡、新しい感じですね~。
山田温泉に行った時も、壁に
「小熊出没注意」と貼ってました。
札幌より範囲が広いので、出合う確率は
少ないかもね~。
なんて、受付の方と話したりしてました。

で、車に戻って目にした物は・・・・?
返信する
うわ~ (きんちゃん)
2014-10-16 11:21:17
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
こりゃ~めっちゃリアルな足跡じゃないっすか!
草むらがガサガサって??そりゃ~俺なら
猛ダッシュ!
返信する
くまーーー (Mi-ka)
2014-10-16 21:49:57
うわ~!熊の足跡、リアルなの初めて見ました!
怖いですね。すぐそこにいらっしゃったんじゃないですか!ほんとに気をつけてください~!

北海道ではないですが 長野の山の方出身の方に聞いた話で、熊に襲われ顔を半分持っていかれたっていう人がいたらしいです。。近頃クマ被害が多くてドクターヘリがしょっちゅう ですって。。 ((((;゜Д゜))))
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2014-10-19 22:44:08
こんばんは~

姿こそ見えませんでしたが、
まさかあんな場所にクマが出没したとは・・・
足跡観察している場合じゃなかった(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-10-19 22:45:35
こんばんは~

まさにこの前のきんちゃんさんの、ブログみたいな状態になりました。
こんな場所に居るわけがないと思っていたらなので、焦りました。
返信する
Mi-kaさん (露天風呂マニア)
2014-10-19 22:47:24
こんばんは~

近くにクマが潜んでいた可能性が高いかもです。
油断していたので焦りました。
ヒグマに襲われたら、頭ごと吹き飛ぶほどの威力があるのでヤバいです(汗)
返信する
Unknown (道しるべ)
2020-08-10 02:57:18
イナセレジャーランドが無くなって
人の気配が無くなったからね
ここはでかすぎて湯が沸ききらずぬるく無いかい
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事