露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

岩間温泉で快適湯浴み!

2013年07月11日 | 東大雪の湯
7月の暑い日に岩間温泉へ行ってみた。
標高が高くて涼しくて快適温度!!
川の水量も減り車で渡って行くことができました。
(車高の高い車じゃないと、その後の悪路でやばいです)

温泉前の広場には車が1台ありますが、露天風呂には誰も居ない。


ユーネの湯は空だった。

白濁した岩の湯で湯浴み、心地よい硫黄臭と温度

川を眺めながら湯浴み~ すごく快適に入れました。

この後、町に行ったら暑さでやられました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなか追いつかない。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最初の花火大会 | トップ | 然別峡野湯が破壊される! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっとな☆ (たかCくん)
2013-07-12 07:40:54
こんにちはー♪
マニアさんは開放感溢れる温泉で、温泉を楽しまれたのだろうなあー☆
読者サービスで温泉の写真を押さえると、「心地よい硫黄臭」がしてこないかなー♪
明日13日まで酷暑が続きそうですね、どうか御自愛ください☆
返信する
季節ですね~ (きんちゃん)
2013-07-12 08:49:52
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
この時期はここくらい標高が高いと快適な気温で
過ごせますよね~そう考えると
最高の季節がやってまいりました
空いていたようですし虫もまだそれほどでもなかったようで
やはり「いつ行くの?今でしょ!」(苦笑)

返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-07-12 09:21:36
もう、混み合いそうな予感です。
早めに行きたかったけど
秋の終わりが良いのかな。

平日、行っちゃおうかな~w
返信する
Unknown (お@タク)
2013-07-12 14:44:32
こんにちは~~
これはいつ行ったんですか?平日?
日曜日なら、ほんと以前ではありえない光景ですね!
これからはアブの攻撃がキツいから、9月がベストかもw
返信する
おぉ! (ぽんた)
2013-07-12 21:45:05
行かれたのは平日のようですね!
私が行った3日は荒天直前だったので貸切でしたがそろそろ平日でも落ち着いて湯浴み出来ない季節になって来ましたね!
一昨日は「吹上露天風呂」に行って来たのですが駐車場車中泊組が多数、風呂は日中でも真夜中でも常時10人程居て驚きました!
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-07-14 07:13:36
こんにちは~

北海道は若干涼しくなりました。と言っても平年並みに戻っただけです。

岩間温泉の白濁具合、硫黄臭は最高です。
一度入ってみると病み付きになるかも~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-14 07:15:56
こんにちは~

今行くしかないですね。
気温や虫の発生状況を考えれば
最適な状態でした。
後は秋口が狙い目かな~
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-07-14 07:17:05
こんにちは~

紅葉の頃来てくださいませ。
快適で虫も少ないハズです。
あの硫黄臭はたまりませんよ。
返信する
お@タクさん (露天風呂マニア)
2013-07-14 07:19:05
こんにちは~

日曜に行ったのですよ。
この日は岩間愛好家の方々はいませんでした。
その前の日曜は岩間愛好家の方でにぎわっていました。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2013-07-14 07:21:20
こんにちは~

先週の日曜に行ってきました。
朝早くなので人も少なく快適湯浴みでした。

吹上露天風呂にも行きたいけど混んでいるのですか~
でもそろそろそちら方面にも行かなきゃ。
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事