露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

然別峡野湯が破壊される!

2013年07月14日 | 然別峡
先週の日曜、然別峡野湯へ行ってみた。
ダムのあたりに車を止め崖を下りダム下の湯へ行ってみると。
あぁぁ~ 湯船が埋まっている~
これでは入れないので崖下の湯へ
えぇぇ~ ここもだぁ。

チニカの湯も埋まっています。


後から気が付いたら、野湯への道路に立入禁止のテープが張られていました。
以前は危険と表示されたテープだったのですが・・・・
どうやら当局により撤去されたらしいです。
もう然別峡の野湯に入れません。楽しみが一つ消えたなぁ。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、負けている~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩間温泉で快適湯浴み! | トップ | ローパスフィルター清掃 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に・・・ (きんちゃん)
2013-07-14 09:48:06
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
遂にその日が来ちゃいましたか~
ちょっと前の記事で大きな岩がってなってましたが
あれも人為的なことだったんですね~
残念ですが管理する側からしたら何かあったあとでは
色々と面倒なことになるからっていう判断なんでしょうが
凄く残念です(涙)
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-07-14 10:40:12
残念ですが、危険な状態であれば
しかたが無い事ですね。
マニアさんの記事を見て
然別峡野湯の状態が把握出来た事
感謝します。

知らずに訪れたら、帰り車中の
空気がかなりヤバスかも・・・・(爆)
返信する
えーーーー! (Mちゃん)
2013-07-14 23:00:03
こんばんは、マニアさん

立ち入り禁止なんですか!?
とっても残念(T_T)
今年も行こうと計画してたのに・・・

ホントにちなさんの言う通り
マニアさんのブログのお陰で助かりました。
ありがとうございます。
返信する
残念 (ぽんた)
2013-07-15 14:24:05
「人為的工作物」に対する措置でなければ良いのですがねぇ!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-15 23:42:13
こんばんは~

国立公園法とかでマズイことになったのかも。
近場の野湯だったのに残念です。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-07-15 23:43:44
こんばんは~

危険な状態ではないのですが、
国立公園法とかでマズイらしいです。
せっかくの快適野湯だったのに残念です。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-15 23:45:23
こんばんは~

鹿の湯は通常通りに入れます。
他の野湯は入れなくなりました。
どんどん入れるところが少なくなって行く~
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2013-07-15 23:47:00
こんばんは~

全く残念なことになりました。
国立公園なので石一つ勝手に動かすなということらしいです。
でも法的には工作物には該当しないのです。
返信する
ショック (K-I)
2013-07-17 00:59:43
はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しており、北海道での湯めぐりの際には参考にさせていただいております。昨年9月下旬にレンタカーでヌプンへ行ったのですが、その際に林道ですれ違った車がおそらくマニアさんのお車だったように記憶しております。
然別峡の野湯がこのような状態になってしまったとは、非常に残念です。今秋に行こうかと考えていたところだったので、画像を拝見して言葉を失いました。このような動きは他県でも見られますから、「次はどこか…」と、つい悪い方向へ考えを巡らせてしまいます。
返信する
ホントにショックですよね ()
2013-07-17 03:47:23
はじめまして、私にとって親父や友人達との思い出がある特別な場所だったので、今回の事に関してはすごく寂しい思いをしております。
心の洗濯ができる場所を失ってしまった思いです。皆さんに愛されている野湯だったのだなと痛感しております。
先日現場を確認しましたがあまりにも乱暴な光景に落胆して戻りました。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事