玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

八ヶ岳秋景色

2012-10-31 09:00:44 | 日記




昨日、久しぶりに飯田の母の顔を見に行きました。やはり、病院に居るよりは気持も楽だからか少し元気になり動ける範囲で動いているようです一安心。どうも足の向かない連れ合いと一緒だったので早々にお暇、また一人の時に改めて行く事にしました。

諏訪に帰り、そのまま八ヶ岳を見に。
秋真っ盛りの山並みは朱を隠した黄色に色づき、まっすぐに伸びた農道はそのまま山まで行けそうな気になります。そして、頂上部はうっすら雪化粧。もう上は晩秋ではなくて初冬の空気なんでしょうね…

赤岳、硫黄、横岳とハッキリしたラインが見えるのも秋の空気が澄んでいるから。多分、あの時間にも山を歩いている人もいるのでは…とうらやましくも思ってしまいました。

さて、今日明日は遅番。午前中はのんびり過ごしています。

10月30日(火)のつぶやき

2012-10-31 02:52:01 | 日記

おはようございます。寒くてどんよりと曇り空が広がってます。


@nanseian おはようございます。日に日に寒さを感じています。寒くなったからこその楽しみな収穫ですね。今日も良い一日を!


さて、今日は実家の母の御機嫌伺い(^。^)


連れ合いのお供でメガネ屋さん。メガネってお高いのねぇー。私、今のところは縁ないけど…多分、近い将来お世話になるのは老眼鏡(ー_ー)


@haramurakaas 私も常にお世話になってます…デニッシュじゃなくてアルフェ♪(^。^)お仕事頑張れ!


これは俺のものだ!俺の名前が書いてあるからな! twitpic.com/7dw8yr

玉川のセレブーさんがリツイート | 402 RT

"@wachimarin: おほほっ♪私は寝転がってお月見してます^_^@sanroku_k 上見て歩いてると、あっぶな~いよ~(*^^*)"


@sanroku_k @wachimarin カーテン開けてベッドに潜り込んでます(^。^)そして猫タンポ付き♪ぬくぬく~( ´∀`)


@wachimarin @sanroku_k でも爆睡猫に気を使いながらなので温いけど動けないのが難点(~_~;)寝顔はサイコーに可愛いですよ♪



10月29日(月)のつぶやき

2012-10-30 02:55:19 | 日記

こんな日もあります(~_~;)朝のあいさつ忘れてました( ゜д゜)おはようございます♪


@Newkanae4693 おはようございます。私も欲しいですね^_^嫁ではなくて娘婿でもいいので♪レオパレ行脚…いつの日かこの地に戻る日をお待ちしてますぅ~(~o~;)


@nanseian おはようございます。今朝は雨上がりの霧に包まれたこちらです。ヒンヤリとしっとりした空気は気持を落ち着かせてくれます。週明け、慌ただしいかと思いますがフラットな気持ちでいきましょう!


@Chiffon0202 おはようございます。そちらは晴れているんですね(^。^)こちらは少し重めの曇り空、ちょっと寒いです。私ももう少ししたら出勤。今週も頑張っていきましょう!


帰宅。テレビ点けたら月のうさぎの話題が(・.・;)いいじゃない(^_^;)月には餅つきがお仕事のうさぎさんが居るんですよ^_^


そういえばさっき、緊急外来のフロアを通って来たんだけどいつになく具合悪そうな患者さんがたくさん順番待ってた…(ー_ー)通っただけで飛沫感染とかを心配してしまう(´・ω・`)うがい手洗い念入りに!



10月28日(日)のつぶやき

2012-10-29 02:53:11 | 日記

おはようございます。日曜日の朝ってテレビの面白そうなの何もやってないのね(ー_ー)つまんない…


@wachimarin そんな!まだまだ高熱じゃないですか(´・ω・`)ゆっくり寝てちゃんと治してくださいね^_^お大事に!


@matsudo2012 フェイスブック、始めたものの使い方分からなくて放置状態な事も十分凹んでます(-_-;)


@Newkanae4693 おはようございます。渡りレオパレ^_^そのうち評論できるのでは?まぁ、寒い秋空です。くれぐれも体調崩さないように頑張って下さい!


@nanseian おはようございます。都会ですね!アハハッ当然かぁ~(^。^)


出勤まで後二時間半。無駄なく過ごしたい…とは思うのですが(^-^)


さて、出勤。お昼はマルちゃん正麺の塩味でした(^。^)