秋田住民

秋田美男に惚れ込んだ人妻のレシピ&グルメ

秋田美男に惚れこんだ・・・

2015-09-30 | 日記
秋田美男に惚れこんだ人妻が発信・・・

そんなテーマでこのブログ秋田住民はスタートしました。


いつもは食べ物の話ですが今回は特別、視点を変えて


秋田美男について。





秋田美男・・という言葉 皆さんはどうおもいますか?




意外と新鮮な響きを感じるのは私だけでしょうか?







逆に秋田美人という言葉はメジャーですが

どうしても美人というと女性を連想される方が多いように思いますね。






でも、他県からの移住者である秋田県民スギ子は


秋田の美男子の多さに驚いたひとりなんですよ。






個人的な印象ですが、秋田の男性は身長が高くて、体つきがしっかり、目鼻立ちがくっきりのエキゾチックな方が多いなぁと・・


うらやましいかぎりです。


その上 小さなことでは怒らない器の大きさ!









この素晴らしい美男子にスポットを当てないのはもったいない!!





そう思うわけです。




今はミス△△とかご当地アイドルが女性中心となって全国にありますが


秋田では男性がそうした場面で活躍できる素質があるのでは?




是非とも今後 秋田美男というイメージを他県に発信していってほしいですね。





画像は秋田出身の名優 高田 稔さんです。



高田 稔さんは大正から昭和にかけて活躍された二枚目スター。

若い頃は多くの主役に抜擢されていた彼は秋田を代表する秋田美男と言っても過言ではないでしょう。


当時、化粧や写真修正の技術はあっても今のような整形技術が進んでないことを考えるとかなりの二枚目ですね。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (発酵大好き)
2015-10-29 22:18:11
イケメンと美男では響きが違いますね
イケメンというのは外見重視のうわべだけを評価した表現に思えてなりません
返信する
発酵大好きさん☆ (秋田スギ子)
2015-11-01 09:33:00
イケメンという言葉…それなりに教養を受けた女性でもよく使いがちですね。
考えてみると確かに深みに欠ける言葉です。
女性に対しては美人というと表面的な美しさでも通じますが、美男はそれよりも内面的な美しさも兼ね備えた存在であってほしい。
返信する

コメントを投稿