私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

旅先で出会った日本人・・・・・パート16

2014-01-22 09:55:11 | モンゴル
モンゴルの首都ウランバートルで出会ったサラリーマン3人

この国は羊の肉をよく食べる。
BBQのように焼いたり、ボーズと言われる肉団子もある。
夏の日中は日差しがあり、
肉の焼いた匂いに誘われ、片手にビール、片手に羊の肉!

美味しいことはもちろんである!!

・・・・・・が・・・・・後が大変になる!!

羊の肉と冷たいビールを一緒に食べると、
羊の肉の油が胃のなかで固まるのである!

サラリーマンの二人がダウン!
嘔吐と下痢で、観光どころか寝ながら唸っていた!!

郷にいれば郷に従いで、必ず熱いお茶と食べる習慣がある
バター茶が出ることが多い!

ビールを飲みたければ、牛肉か鶏肉にしてくださいね!!
羊の肉は温かい飲み物と一緒にね!

さすが、あいつは心得ていた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2014-01-22 21:00:15
へ~ぇ・・・
そうなんだ~!
勉強になりました (^_^)/
家の娘が北海道に居ますが ジンギスカン料理を食べると言っていたので 知ってるかなあ?
又 今度聞いてみます(^.^)
まだ 道民2年目なので・・・
返信する
Anさん (あみ)
2014-01-23 14:56:39
北海道ですか?
今は寒いでしょうね!!
でも、北海道のほうが暖房がきっちりしているので、
家のなかは、温かいと聞きました。

モンゴルでは、羊の肉はマトン!!
ラムは食べるかな?
ラムは美味しいですが、
マトンは臭いでした。
返信する

コメントを投稿