私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

ヤンゴンの環状線・・・

2013-11-23 10:21:16 | 東南アジア
東京でいえば山手線、大阪でいえば環状線と同じように、
ミャンマーのヤンゴンには鉄道の環状線がある。一周2時間50分!のんびりと走る電車なのだ!


日本の中古車両が使用されている。
漢字で『非常口』とかの表示がそのまま残っている。

一周・・・100円ちょっと・・・安い市街観光だ!

ヤンゴン中央駅から出発!チケットはホームで買う。





ガッタンゴットン・ガッタンゴットン・・・
のんびりとゆっくりと市内から市街へと走っていく。















駅に停まると、乗客はドアから線路へ降りて、勝手に歩いていく。
改札口があってもお構いなし!









線路上には、洗濯が干されている・・・たぶん干していると思う。
まさか捨てたのかな?と思ったけれど・・・たぶん干しているのだと思う。










駅の線路に座り、物を売っている人もいた。













線路際に立つ家は貧しい家が多い。
不法占拠と思える家もあった。












2時間50分・・・ウトウトしながら・・・楽しみました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2013-11-23 12:27:03
このご時世 何だか読んでいてホッとする・・・

それにしても 洗濯物は飛んで行かないのかしら・・・と要らぬ心配をする・・・のは日本人的かな??(笑)
返信する
まっきーさん (あみ)
2013-11-23 13:16:04
時間はまぁまぁ正確に出発しましたよ。

列車の窓から見ていると、
泥っぽい田んぼに、肩くらいまではいり、
何かを取っている人が沢山いました。
レンコンかな?と思ったんですが、
葉っぱが可愛い小さな葉っぱでした。
何を取っているか解りませんでした。

家の庭は砂地だし、線路は石ころだし、
なので線路に干すのかな?

急ぐとか慌てるとか焦るとか怒るとかがない国のようでした
返信する

コメントを投稿