私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

バガンの エーヤワディー川でちょこっとクルーズ・・・

2013-11-26 21:38:09 | 東南アジア
夕方から エーヤワディー川クルーズに行く

クルーズというから、一体どんな船か?と思って川に行くと・・・
どれ???えぇ???それなの???
あいつと私の2人で貸切やん!!!
船頭さんは若い男性2人

船が出ると・・・水が船底から入ってくるので小さな缶ですくっては捨て!
沈没せえへんの?

3つの洞窟寺院をめぐるらしい!





川辺では洗濯したり、子供たちは体を洗って貰ったり・・・





長閑な光景が広がる。














川べりに船をつけると、そこからテクテク歩いていく。

洞窟になっていたので、壁画が綺麗に残っている・・・











ふと・・・空を見ると綺麗な夕焼けが!!!

あの仏塔まで行こうという!





えぇ???

寺院は、もちろん裸足!
砂利で痛いし、デコボコの岩もあるし、何とも情けない恰好で歩く。
そんな私を見かねて、お兄ちゃん船頭さんが両方から支えてくれた。
登ってはいけない仏塔の上に私とあいつを引っ張り上げてくれた。

足を上げても届かないのに・・・必死で登られせてくれた。





雲がかかっていたけれど、雲の間から見える夕陽は最高だった。













綺麗!としか言葉が出なかった。








ちょこっとのクルーズが思いもかけない美しいサンセットに出会い、
嬉しくて!!!嬉しくて!!!











これが旅の醍醐味でもある。


『意外性と驚き』・・・あいつが旅をする理由が分かった瞬間だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2013-11-28 09:57:25

『意外性と驚き』・・・あいつが旅をする理由が分かった!
解り合える事がいっぱいあるのはいい事で~すよ(笑)
この素晴らしい景色は やっぱり写真では無理なのね
行った人にしか味わえない醍醐味でしょう(^.^)
まっきーさん (あみ)
2013-11-28 11:27:51
自分の目で見るのが一番ですね。

旅は意外性や思いがけない嬉しさが有るので、
やめられません。

あいつの旅は、私が見ても、魅力的です。



コメントを投稿