Horse Racing Cafe

不定期更新万歳ヽ(´ー`)ノ

皆様のNHKが凱旋門賞を放送なさるそうです

2006-09-07 18:32:38 | 海外競馬(欧州)

 http://www.jra.go.jp/info/0609/20060907-gaisenmon.html
 無事に凱旋門賞がNHKで生放送されることになりましたね。しかも総合とBSの2本立てというからこれまた驚き。総合テレビの映り具合が非常に悪い我が家のテレビからすればBSでやってくれるのは至れり尽くせりですわ。蛍○が出るのが気になるところだが、今年一杯の登板だと思われるので我慢することにしよう。。

 しかし、凱旋門賞の生中継となると99年のエルコンドルパサー以来か。あの時はインターネッツも我が家には届いていなかったために、凱旋門賞の前のアベイドロンシャン賞に出ていたアグネスワールドの結果が分からずドキドキしていたのに、いきなり世界の合田がネタバレして当時中学生だった私を仰天させた記憶がある。あの時はBS1のみだったのに、今回は総合でもやるということはそれだけ視聴者からの要望が多かったということでしょうね。さすが、皆様のNHK。

 
 Hurricane heads for Prix FoySporting Life
 Hurricane Run stays in France for Prix Foy~Racing Post(要登録)

 どうやらHurricane Runの次走は愛チャンピオンSではなくフォワ賞に確定した模様。もともと、雨が降って馬場が柔らかくなった場合出走とのことでしたが、ファーブル調教師によるとアイルランドはあまり雨が降らなかった模様ですね。これで、同厩のShiroccoと早くもプレップレースで激突することになるのですが、このことについてもファーブル調教師は「気にしていないよ。プレップレースにすぎないからね」とどこ吹く風。凱旋門賞のアンティポスト1,2番人気の馬が前哨戦で激突するなんて滅多にないことですが、無理はしてこないでしょうから結果は参考程度でいいかも。

 また、ヴェルメイユ賞出走が濃厚と思われていたPrideが何故かフォワ賞出走を匂わせている。A.ド.ロワイデュプレ調教師は「まだ決定はしていないけれどもフォワ賞に向かいたい。フォワ賞はプレップに過ぎず、Prideにとって目標ではないよ」と語っていますが、賞金・格で上のヴェルメイユ賞を捨ててこっちに来るということは・・・??少しでも疲労を抑えて凱旋門一本に絞ったという認識でいいのであろうか。